2011年1月から3月期のアニメ数本を見た

Rio RainbowGate!
 2話まで見た。ある意味、安定している。


・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 2話まで見た。なんかもういろいろと……とりあえずキタエリ歌上手いよね、って。


君に届け 2ND SEASON
 2話分(0話と1話)見た。第1話は初っ端から飛ばしてるなあ(切ないなあ)と思ったが、よくよく考えてみたらこのアニメ完全に1期の延長上にあるアニメなんだよな、と。


インフィニット・ストラトス
 2話まで見た。まず、これはロボットアニメではない。恋愛物かつキャラクター重視のエロゲーライトノベルという媒体に換骨奪胎しそれをアニメ化したものである。キャラデザ、総作画監督はまっぴーらっく.に非常によく似た兄弟である倉嶋丈康さんだし、音楽担当はランティスだし、OPは栗の子だし、何より原作の著者は元アリスソフトに所属していた物書きだということじゃないか!(単にお前がエロゲー脳なだけだろうという突っ込みをされたら返す言葉もございませんが)
 そしてそれ以上のものは何もない、ぶっちゃけ。まあキャラがかわいいからみるけどいつ切ってもおかしくないよこれ。


 他に気になっているのは若干SFっぽいフラクタル。全話放送されてからまとめてみる。ちなみにここに書いていないものは見てないし、現時点では見る予定なし。