2014年のやり残しと2015年の見通し

 2015年、明けましておめでとうございます。よろしくお願いします。

 さて、表題の件ですが、2014年に発売したエロゲーで、プレイ予定だけれども未プレイのものと、2015年の第一四半期(1〜3月)に発売予定のエロゲーで、購入、プレイ予定のものをまとめてみました。
 各作品ごとに、どうして自分がプレイしたいのか、理由も一言添えています。



2014年のやり残し

  • ヒマワリと恋の記憶

 トゥルールートまでやると幸せになれると聞いて。

  • 帝都飛天大作戦

 ライターが希なので。

  • ユニオリズム・カルテット

 抜きゲー枠。

 ライターが丸戸なので。

  • 牝教師4

 抜きゲー枠。

  • 紙の上の魔法使い

 なんか好評っぽいので。

 とあるエロシーンのCGをTwitterで見かけて、「抜かねば」となったので。

 とりとShadeなので。

 発売前はなんか地雷っぽいなあと思っていたんだけど、わりと好評なので。

  • 駄作

 抜きゲー枠。

  • キミのとなりで恋してる!

 ライターがおるごぅるらしいので。

  • どうして、そんなに黒い髪が好きなの?

 オールクリアすれば幸せになれると聞いて。

  • 巨乳ファンタジー2 if

 俺TUEEEをしてスッキリしたいため。

  • 恋春アドレセンス

 ギャグゲーとしてはそこそこ秀逸と聞いて。

  • 箱庭ロジック

 ミステリーらしいので。


2015年の見通し(第一四半期に発売予定の作品でプレイ予定のもの)

  • きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月

 ライターがうつろあくたなので。あと百合だし。

 ライターが呉なので。

 レイライン完結か……ようやくここまで来ましたね。

  • 美少女万華鏡 ─神が造りたもうた少女たち─

 枯れそうですね。

  • すみれ

 ねこねこなので。なんか幼稚園のクラスの名前みたいですね。

  • サノバウィッチ

 ゆずソフトの絵は可愛いので。話も面白ければいいですな。

  • ソレヨリノ前奏詩

 ニュー速VIPブログさんで、ヒロインに何か秘密があるらしいので気になっています。あとエロそう。

  • ぼくの一人戦争

 るーすぼーいの新作なので。ほんと待ちに待ったよ……。

 オタサーの姫の服のデザインが実にオタサーの姫っぽくて一目惚れしました。

 ここに書くかとても迷ったけれどもライターが藤木隻なので……『がぶがぶ』は忘れることにしました。

  • 花咲ワークスプリング!

 サガプラの絵は可愛いので。話も面白ければいいですな。

  • ぞく! 真希ちゃんとなう。

 抜きゲー枠。

  • 花の野に咲くうたかたの

 音楽が鷹石しのぶなので。

 このライターと絵師のコンビなら面白そうかなと思ったので。

  • シロガネ×スピリッツ!

 ライターがかずきふみなので。



 以上です。皆さんはどの作品に期待しているでしょうか。
 2015年も、2014年以上に面白いエロゲーがたくさん出ればいいなと思います。
 それでは。