2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星刻の竜騎士 3巻 感想

新ヒロインの登場でようやくヒロインが全員揃ったり、敵の新たな背景やそれに関わると思われる伏線、世界に根源に関わる要素など、小さいながらも物語が進みだしている感じでした。 また、季節が夏で合宿というイベントということで、それに伴って水着シーン…

ミニスカ宇宙海賊 1巻 感想

3月14日に読了しました。 ふとしたきっかけで政府公認の宇宙海賊船船長になった女子高生の主人公。その船長服はなぜかミニスカだった、という話です。 主人公が様々な戦略や戦術を元に敵を倒すというスペオペの王道な展開や、それ以外の業務もこなしながらな…

雑誌1冊、一般書1冊、コミック4冊

3月25日の購入分です。 コミックは今回、ビームコミックが中心となっています。 伊藤計劃記録:第弐位相 伊藤計劃の記録集。漫画とかも入っていますね。 ジゼル・アラン 1巻 どことなく森薫の絵を想像させられるキャラデザです。 狼の口 ヴォルフスムント 1…

クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー 1巻 感想

3月13日に読了しました。 異能力バトルものです。本巻では、能力を得てからの葛藤や迷い、そして自分自身への対峙がよく描かれていました。バトル描写も面白い仕上がりになっています。 また、人物描写だけでなく世界の成り立ちや根幹に関わるものも、まだ序…