2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内定出ていました

民間の中小しか興味なかったし、まぁ夏休みあたりで内定取れたらいいなとは思っていたけれども、無事。 四月からずっと遊んでばかりで就活なんて全くやっていませんでしたが、本命だけはずっと試験案内がいつ来るかと気にしていました。ただ六月くらいになっ…

新刊を確認するということ

この場合の新刊は、毎月の文庫本の新刊について。 大学一年の春に本屋でアルバイトを始めて、今でも続けているんだけど、本屋で働き始めてから毎月事前に何の本が出るのか、具体的には、自分が追っかけている作家さんの本が出るのか、ということについて調べ…

2012年7月に読んだ傑作小説

2012年7月に読んだ小説でこれは傑作、というものを紹介。 トリックスターズ 1巻目だけ読了。 織田信奈の野望 7巻まで読了。 クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 問題児シリーズ 最新刊(降臨、蒼海の覇者)まで読了。

やはりリアルタイムで追うのは

厳しいものがある。 アニメを見る姿勢がまとめ見に固定化されているなぁ。 もちろん田舎住まいなので見れないものはまとめ見が当たり前なんだけど、ここ一、二年だと東京で放映されたアニメを一、二日ほどしかずれずに視聴可能とかになっているから時代は変…