2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの街の恋の詩、購入

最近GEOが60円レンタルなので、コードギアスのDVDを借りてきてちまちま見ているんですが、これすごく面白い! やばいはまっています。 で、そのコードギアス、スタッフの多くが俺が以前に見たアニメ『ガンソード』のスタッフと同じなんですね。その頃から、…

今月の気になっているエロゲー

ワルキューレロマンツェ 〜少女騎士物語〜 http://www.ricotta-soft.jp/products/walkure/ かなり待った。 ライター、絵師ともに好きな人なのでやらないわけがないです。 イヅナ斬審剣 http://www.akatsukiworks.com/black_side/product/iduna/ こちらはライ…

気になっている旧作アニメ

メモ代わりに。晒します。 ・喰霊-零- ・スケッチブック 〜full color's〜 ・化物語 晒しておいて自分で言うのもなんだけど全然脈絡がないチョイスだなw まあほぼ直感で「これよさげかな?」ってのがそのまんま気になっている作品になるので……。 そうそう、…

2日くらい前に

戦う司書を見終ってからいろいろやってたんですが、今年の秋期に放送中の『WORKING´!!』を3話まで見た時点でかなり面白いんで、1期も見てみようかなと思い、『WORKING!!』に手を付け、約1日で見終わりました。 キャラクターの掛け合いが中心なんですが、かな…

『戦う司書』見終わった

全27話、傑作でございました。すとらいさん(id:str017)のブログ記事にある感想を読んだことがきっかけで見始めた戦う司書ですが、それに違うことなく面白かったアニメです。 氏のブログでは、26話と最終話である27話におけるカタルシスが素晴らしいとの評…

戦う司書

20話まで見た。あと7話しかないのに話が広がっているわけなんだが、これは収拾つけれるのかw 伏線回収できるんですかねえ。 あとはそうですね、19話が現状一番切ない回だった……最期、しかと見届けさせていただきました。 明日には見終わります。

僕は友達が少ない 7巻

読了。通常版なんでDVDはもちろん見ていません。 まあ、こんな題材を扱っているならいつかはこういう話になっていくんだろうなーと思ってはいたけど、とうとうきたかって感じです。逆説的に、これ以上のものは望めないような気がしないでもないですけど、望…

2011年秋アニメ 1話暫定評価(暫定版)

1話を見た時点でのランク付け。 一応、毎話ごとに評価をつけてエクセルに保存しています。俺は形から入る人間です(キリッ 【S】 なし【AAA】 なし【AA】 たまゆら〜hitotose〜【A】 Fate/Zero,ちはやふる,未来日記,UN-GO【B】 WORKING’!! ,ベン・トー,ま…

ホライゾン1話とはがない1話を見たら

『境界線上のホライゾン』1話を見たら、なんかよく分からないなりにも惹かれるものがあって、ぶっちゃけすげー面白そうな予感がしたんですよね。わくわく感っつーか。それで、原作のラノベを買ってきてしまいました。いやー、いつ読み終わるんだろうねこれー…

ゲームをやる気も小説を読む気もわかないので

1週間くらい前からアニメに執心していました。 とりあえず、今期のアニメは見られるだけ見ようと思っています。 旧作アニメは、『戦う司書』を全巻借りてきたので、一気に見ようかなと。それと並行して今期のアニメは1話を一通り消化する予定。っていうか目…

TVアニメ私的ランキング

【S】 カレイドスター【AAA】 バジリスク〜甲賀忍法帖〜,瀬戸の花嫁,シムーン*1,コードギアス 反逆のルルーシュ*2,モーレツ宇宙海賊*3,ゼーガペイン*4,SHIROBAKO*5,聖戦士ダンバイン*6【AA】 ソルティレイ,とらドラ!,生徒会役員共,とある科学の超…

お久しぶり

です。 いろいろと書きたいことはあるんですが、多すぎて文章にまとめるのも面倒なので、ここ最近はずっとTwitterで喋りまくっていました。 んで、実はTwitterでの発言をまとめようかとも考えたんですが、それすらも面倒だという……気が向いたらやろうかな。…