2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時砂の王 感想

3月15日に読了しました。 物の怪に襲われていた邪馬台国の女王・卑弥呼の元に使いの王を名乗る者が現れたが、その人物は敵を追うために2300年後の未来からやって来たのだった、という話。 背水の陣である時間遡行戦における使いの王と女王のやり取りが、最後…

円環少女 13巻 感想

3月9日に読了しました。 シリーズ最終巻です。 読み終えてからふと1巻バベル再臨を開いてみました。 カラーページ4ページ目の<大スキ>と、本巻のカラーページ4ページ目の<大スキ>。 少女から大人へ。胸が熱くなりました。 円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (…

華竜の宮 感想

3月7日に読了済みでした。 地球上の多くの陸地が水没した後に迫り来る試練と、それに立ち向かう外交官、そしてそれらの最期を描いた作品です。 様々なSF要素てんこ盛りである本作、一見するとやり尽くされた感のある設定や要素ですが、最新の科学をベースに…

今後やりたいゲーム その1

今、昔1回プレイした『テイルズオブレジェンディア』を再プレイしています。その1回プレイした当時高校受験等が重なっていたため、オールクリアではなくキャラクタークエストの途中で止めていたんですけれども、本編、つまりいわゆるセネルとシャーリーのキ…

ベイビーステップが面白すぎる件について。

いやあ、これは面白い漫画ですね。 とある個人系の漫画レビューブログで1位を取っていた漫画で、その記事を見た時は何とも思っていなかったんですが、頭の片隅には少し残っていました。 元々スポーツ漫画ってのにあまり興味関心がなくて、ほとんど読んだこと…

言い訳日記

お久しぶりです。 1ヶ月ほど日記の更新をしていなかったものですから、話す・話したいことがたくさんあるんですが、まずこれだけはと思うものを今日は。 自ら情報公開をしていなかったもののトラックバックを見れば分かることなので、お気づきの方も多かった…