内定出ていました

 民間の中小しか興味なかったし、まぁ夏休みあたりで内定取れたらいいなとは思っていたけれども、無事。
 四月からずっと遊んでばかりで就活なんて全くやっていませんでしたが、本命だけはずっと試験案内がいつ来るかと気にしていました。ただ六月くらいになっても音沙汰がなかったのでこちらからメールを送ることに。じゃああなたの町の支店でまずは自社説明会をしますからそれに是非参加をして下さいと言われて、ようやく俺の就活が始まったのです。
 そして今月のお盆直後に役員面接が。役員面接は俺の住んでいる県の、海を隔てて隣の県の大きな町にある本社で行われたのですが、そもそもその町に行くのも久々というか、実質初めてみたいなものだったので、面接前日入りして、下見も兼ねて駅前等でお店巡りをしていました。紀伊國屋とらのあなメロブ等々。
 そしてその役員面接が終わりその日の夜のうちに帰宅。なんと次の日の夕方には電話で内定通知が来ましたとさ。最初に受けた企業で内定が出て本当に良かったなーと。落ちたらその時は他の企業も渋々受けるつもりでいましたが、受かったのでもう就活はしません。ゆーても受かった企業以外ではエントリー数社だけで自社説明会すら全く行かなかったんだから今までずっと就活していたなんて口が裂けても言えないわけだけど。
 学校や就職支援サイト主催の面接講習や履歴書・エントリーシートの書き方講習なんて全く受けていないし、面接練習も兼ねて全然入る気がない企業を受けたりとかも全くせずだったけれども、いやマジで受かって良かったなと思います。俺の場合は三次試験まであって、途中で、これは受かっているだろと確信があったわけじゃないけど、ただ落ちたもう駄目だとも思わなかったかな。

 勤務先は未定。
 プロフ横に書いてある「りんごはおかずな地方」在住のままである可能性が高いとは思いますが。