印象に残っているエロゲー名台詞50選

・エロゲ名台詞100
 http://d.hatena.ne.jp/katori1/20070528/1180274862

 という企画を見たので、n番煎じをしてみたいと思います。
 比較的新しめの作品を多く入れるため、また、元の記事が2007年5月末なので、それ以降ってことで2008年以降の作品のみに縛りを設けました。
 記事を書き始めた当初、選出作品は100作品で、100台詞を目指していたんですが、半分に減らしました。
 例によって途中でネタが切れたので、キャッチコピーやら、迷台詞やら、単に俺が聞いた事有るフレーズってだけな物が混ざっていますが、仕様です。
 言うまでもなく、俺の趣向に偏ってます。

 それはもう様々な所からコピペしまくりました。
 けれどまあ、一部除いて有名な台詞ばっかりなので、難易度自体はそんなに高くないと思います。
 ググれば大抵は詳細が出てきます。

 並び順はガチランダム。
 作品名が答えられればOKってことで、暇な人は是非お付き合いをお願い致します。



1『彼女たちと出会い、神那島の空が、恋色に染まるっ』


2『そんなのはなぁ………っ、親友の彼氏に言われる台詞じゃないんだよ!』


3『幸福に生きよ!』


4『・・・わたし、自分で言うのもアレだけどメスブタだと思うの』


5『“限界進化”を超越せよ――!』


6『そんな下らないことで私を呼びつけたの? この無能』


7『マリア様....これは友情?それとも恋なのですか?』


8『ジャコス行くの!?』


9『ただの、痴漢さ』


10『お嬢様と暮らすだけの簡単なお仕事です(未経験可)』


11『この私にオシオキだと?!ふざけるな!』


12『オレが髪を掴んでいた手を離すと、大男は地面に倒れた』


13『十徳ナイフより幸を持て』


14『あ〜。女の子のパンツになりてぇ』


15『校内でおま●こ出したらダメなんて、どこにも書いてないから!』


16『世界を変える高速思考』


17『甘いキャンディを舐めよう、猫を飼おう。そして・・・二人でまだ見たこと無い星を見よう』


18『お前の明日が、今日よりもずっと楽しい事で溢れてるように、祈ってるよ』


19『――きっとこれは、神様を×す、物語』


20『家族は揺るがない』


21『あたしが、先だった…先だったんだ』


22『あたしは有閑マダムじゃなーい! だいたい……どこで買ったのよ! そんなスケスケなおネグ!』


23『恋する少女騎士は、奇跡をおこす――』


24『ここをユリトピアにしよう』


25『86451(ハルヨコイ)』


26『いないじゃん、人類』


27『美味しくなりますように』


28『いまこの一秒で嫌いになっても、次の一秒でまた恋してる』


29『ありがとうございます、お優しいルナ様』


30『マルセイユ洋上学園都市10万の学生諸君。運命に呪われたお前たち、全員──私が、この手で、救ってやる』


31『仇討ちこそ! 我が悲願!』


32『――君に、言っているんだよ』


33『誰も溺れないように――』


34『輝ける少女たちへ――』


35『それは、忍ぶ想い。それは、永遠の誓い。それは、心からの願い。それは、抱き続けた後悔。そして、幼い日の約束――』


36『ゼロから掴みとれ――』


37『はじまりは、ここにする』


38『戦の真は、千の信に顕現する』


39『女の子と、恋をしよう』


40『逃避行しようぜ?』


41『これは"たとえば"の話だけど。僕らが君に語るのは、たとえばそんなメルヘン』


42『今日のあなたもバカバカね』


43『すべてを思い出せ――』


44『謝罪とゲームの発売日はな、延期すればするほど、ろくな結果にならんぞ』


45『ハゲてねぇよっっっ!!』


46『ひくわー』


47『鬼に逢うては鬼を斬る 仏に逢うては仏を斬る ツルギの理ここに在り』


48『普通、兄って妹で童貞を捨てるものじゃないの?』


49『恋の色はしろいいろ。’二人の色’で染めてゆける、無垢で、純真な、しろいいろ』


50『残 念 だ っ た な !』





 いかがでしたでしょうか。
 答えは、気が向いたら書きたいと思いますが、マジでググれば分かると思います。