東京遠征2014冬の報告と年末の挨拶

 C87に参加のため、東京へ遠征してまいりました。コミケ参加による遠征は、これで4度目です。今回は初めて飛行機を利用しましたが、早割でチケットを取ったため、新幹線とあまり料金が変わらず、しかし所要時間は片道1時間ほどで済むということで、快適でした。もう飛行機以外は考えられないなあという感じです。
 今回は初めてのサークル参加をしたコミケでもありました。しかし申し込んだ時期とその後で、俺の趣味のサイクルが変わってしまい、結果として本は故意的に出すことなく終わってしまったので、次回のコミケではもう少し考えて申し込みたいと思います。
 また、コミケ3日目において、人生で初めて、様々なサークルに並びつつ本を買う手伝いをしました。いわゆるファンネルってやつです。事前に順番や、簡単なノウハウを聞いた結果、頼まれた分は完遂することができました。コミケ参加はこれで4回目ですが、売り子、ファンネルと順調に経験値を積んできているなあと実感しました。次回のコミケでは、A4で4ページとかでもいいので、何かしら、本を出すことを目標にしたいと思います。
 そして、今回の遠征では、新たに何人ものTwitterのフォロワーさんと会ったり、話をしたり、食事をしたり、飲みに行ったりすることができました。やっぱりリアルで会うのはいいものですね。お会いしてくださった方々、ありがとうございました。既に何回も会ったことがある方も含め、本をいただいたり、俺が知らないことを教えてくださったりと、感謝しています。

 ちなみに今回の東京遠征で、大きな金額の買い物としては、『ジサツのための101の方法』がおよそ34000円、そしてWindowsタブレットSurface Pro 2』が約8万くらいでした。どちらも、数年に渡ってほしいという気持ちがありましたので、思い切って買っちゃった次第です。どちらも大事にしたいと思います。


 最後に、今年1年ありがとうございました。来年の目標は、Twitterで誰にもブロックされないような行動、言動に励むことです。来年もk-pをよろしくお願いいたします。
 では皆様、よいお年をお過ごしください。