2015年4ー6月の見通し

 昨年度末、今年度始めの繁忙期がようやく終わりを告げ、忙しさも一段落かなあと言ったところで、上司から「もうちっとだけ続くんじゃよ」ばりに出張を命じられ、宿泊先のホテルでこの記事を書いていたk-pです。
 さて、標記の件について、2015年4月から6月に購入・プレイ予定のエロゲーを挙げたいと思います。とは言うものの、実は2014年発売のプレイ予定分すら終わらせられていないという体たらくっぷりなわけで、ほんと笑うしか無いですね(真顔)。
 各作品ごとに、どうして自分がプレイしたいのか、理由も一言添えています。
 あと、前回の1〜3月の見通し記事で挙げた作品は、除外しています。延期したものとかね。



  • クロノクロック

 企画・ライターが御影、原画が克なので買い。
 あと最近知ったんですけど、克(かつ)じゃなくて克(こく)って読むんですね……普通に克(かつ)だと思ってた。

 原画がこもりけいなので。

  • CHU×ペット

 エロゲーをやり始めた頃、choco chip先生の絵にお世話になった勢としてもな。

  • ラクゼーション癒香・艶 〜人妻セラピストによる洗体〜

 原画がぶぶづけなので。あと、ここのメーカーの前作はマッサージものだったんだけど、実に“分かって”おられたので、今回の洗体もどのように描写してくるか、楽しみなわけです。

  • ピュア×コネクト

 SMEEなので。

  • love, VAMPIRE FLOWERS

 ライターが早狩武志なので。
 ジャンル名の「吸血鬼と人間──、 恋をするつもりなんてなかった。ADV」が笑える。

  • 対魔忍ユキカゼ2

 前作が抜けたので。
 そういや、あだ名が対魔忍になった彼、元気でやってるのかなあ。*1

  • 少女アクティビティ

 なんかエロそうなので。

  • 円交少女 〜陸上部ゆっきーの場合〜

 恋泉天音単独原画で、くすはらゆいがメインヒロインの声優担当で、援交ものとか買わない選択肢がないですな。

  • 根雪の幻影 白花荘の人々

 市川小紗原画だし、ミステリーものらしいので買い。

  • Closed GAME

 原画が聖少女なので買い。
 今回はどんなうんこなんでしょうかね。



 以上です。
 上記以外に、プレイする予定はないけれども気になった……もとい、いろいろとツッコミを入れたい作品がいくつかあったんですが、別の機会にでも紹介したいと思います。
 それでは。