星刻の竜騎士 5巻 感想

 一区切りの前巻から一転して終始長閑な感じだった5巻と言いたいところだが、なんとこの巻でまずは一区切りだそうで。まあ、4巻読んだ人達が勝手に「これで区切りだ」的な雰囲気を醸し出していて、俺もそうだと思って便乗していたのですれども、作者は何も言っていなかったからなあ、と。単純に4巻を一区切りだと思った方が早計だったということでした。
 今巻は、前巻で明かされたエーコの秘密をもう少し踏み込んだものが書かれていた。そして主人公との関係も少しずつではあるが進んでいて、後書きにも書かれているように、次は恋愛が中心になってくるのではないかと思われる。もちろん触手シーンもあった。次からは新章ということで、そこそこ期待していきたい。
 余談。巻末イラストのアーニャの方が、4巻の表紙よりも可愛くね?


星刻の竜騎士(5) (MF文庫J)

星刻の竜騎士(5) (MF文庫J)