(新作を)待て、しかして(プレイ出来るその時を)希望せよ!(修正有)

しばらく「今月の新作」みたいな記事を書いていなかったのに気付いたk-pです。
慌てて某SNSの自分の日記よりコピペ、はてなダイアリー用に書き変えました。


☆=100%購入予定
★=70〜80%ぐらいの購入意欲
・=0〜60%ぐらいの認識力


蒼海のヴァルキュリア〜孤高の皇女ルツィア〜(アナスタシア)

蒼海のヴァルキュリア ~孤高の皇女ルツィア~

蒼海のヴァルキュリア ~孤高の皇女ルツィア~

前作が凄く好みだった。
このゲームのコンセプトは中々良いと思うんだけれども、それを分かってくれる人が知り合い中1人位しかいないです。


しろくまベルスターズ♪PULLTOP

しろくまベルスターズ♪ Xmas Box

しろくまベルスターズ♪ Xmas Box

体験版済み。
先月の本命であったのだけれど延期したので今月の本命に。
2週間ほど未開封にしておきます。
そしてクリスマス当日は、これをプレイして過ごす。
ラブプラスがあれば、そっちをプレイしてたんだけどね。HAHAHA!


クロウカシス 七憑キノ贄(Innocent Gray)

クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版

クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版

体験版済み。
攻略に時間が掛かりそうな感じだった。
殻ノ少女』が好きな作品だったので買いたい。
何と言ってもイノグレはグラフィック関係に長けていると思うんだ。
塗り、良いよね。


ひだまりバスケット(eufonie)

ひだまりバスケット

ひだまりバスケット

etudeの姉妹ブランドの新作。
音楽担当がPeak A Soul+で主題歌をfripSideが歌っているのでチェック。


癒されご奉仕〜夢の館で賢者タイム!〜CLOCK UP

癒されご奉仕 ~夢の館で賢者タイム!~

癒されご奉仕 ~夢の館で賢者タイム!~

エロゲーの規制をネタにした話ってのと、絵師がよう太なのでチェック。
萌え抜きゲー枠。


フェイクアズール・アーコロジー(あっぷりけ妹)

フェイクアズール・アーコロジー 初回版

フェイクアズール・アーコロジー 初回版

WLOの絵師で有葉じゃない人が当作品のゲンガーをやっていることと、シュガスパの森崎亮人がライターを務めているのでこれは期待。
とりあえず体験版やってくる!


アリス2010アリスソフト

アリス2010

アリス2010

知り合いには「初回限定だから今しかないですよ」とかって言っておきながら俺は迷っているっていうね・・・。
普通に言ったら買いなんだろうけれども、12月は色々あってそこまで余裕が。


シュガーコートフリークスリトルウィッチ

シュガーコートフリークス

シュガーコートフリークス

本命その2!
ライターと絵師が『Quartett!』のコンビなんで買います。


愛佳でいくの!!〜Leaf Amusement Soft Vol.5〜Leaf

愛佳でいくの!! ~Leaf Amusement Soft Vol.5~ 初回限定版

愛佳でいくの!! ~Leaf Amusement Soft Vol.5~ 初回限定版

リーフだから買いたいけど余裕がない。


嘘デレ!脳内彼女

嘘デレ!

嘘デレ!

段ボールキャラがいますね。
脳内彼女の作品はコンセプトが面白いものばかりなので、一応チェック。
『幼なじみはベッドヤクザ』とかいいよね。


花鳥風月〜恋ニヲチタル花園ノ姫〜(Silver Bullet)

花鳥風月~恋ニヲチタル花園ノ姫~

花鳥風月~恋ニヲチタル花園ノ姫~

本編はやっているけど、とりあえずスルーかなあ。


忍流ソフトハウスキャラ

忍流

忍流

ソフキャラをやっている人は俺の見る限りだとあまり見かけないんだよね。
王賊』とか『巣作りドラゴン』面白いよ。
ただ、ソフキャラ作品は「熱しやすくて比較的早期に冷めやすい」やり込みゲーだという個人的認識。
瞬間最大風速は強いけど、アリスのやり込みゲーほど長くは続かないって感じかね。


微少女(たぬきそふと)

微少女 初回限定版

微少女 初回限定版

体験版やってみたけど、何あのコンフィグというかゲームシステム・・・。
2009年に出すものとは思えない。
絵とシナリオはいつものロリコンライター・絵師コンビでした。


夢喰い−つるみく式ゲーム製作−(つるみく)

夢喰い ~つるみく式ゲーム製作~

夢喰い ~つるみく式ゲーム製作~

初つるみくとなるか・・・?
鬼畜ゲー好きの知り合いは多分これをやると思うので、
その方の感想を待とうかと思います。


Dies irae(ディエス・イレ) 〜Acta est Fabula〜(light)

Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版初回版

Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版初回版

ようやくプレイ出来る。
前から気になっていた上に、
SNSにおいて付き合いの長いお方が前作・前々作を大絶賛しているのでやります。
世間的に、色んな意味で評価は賛否両論になりそうだけれども。
つーかあの事件は早狩が余計な事を言わなければ・・・。


鴎城異聞 第一聞 彼が死ななければいけなかった理由(ABHAR Tronc)

鴎城異聞 第一聞 彼が死ななければいけなかった理由 初回限定版

鴎城異聞 第一聞 彼が死ななければいけなかった理由 初回限定版

12月の中でダークホースなんじゃないかと思ってる。
調べたところによると以前に別のブランドで出そうとして
開発中止になったものなんだとか。
第1聞ってことは、続きがあるってことだよね。


ってわけで、
しろくまベルスターズ♪PULLTOP
シュガーコートフリークスリトルウィッチ
Dies irae(ディエス・イレ) 〜Acta est Fabula〜(light)
この3つは確実。
あとは一まず様子見で。


以下近況報告。
つってもブログは某SNSに比べると更新頻度が高いから敢えて書く必要あるのかと首を傾げずにはいられないが。
しかも俺のブログを定期的に読んで下さるお方なんて殆んどいないだろうから、誰に報告済んだよって思わないわけでもないし。


・ヴァルーシア終わった、レビューはもう少しお待ちを
・セレナリアとエンバレやりたい
夏ノ雨、攻略中
・百合アニメ『CandyBoy』にはまる 百合の百合による百合のためのアニメだこれ
神林長平SF小説敵は海賊海賊版』にはまる、面白いぞ
・今年の作品でプレイ感想を書いていない作品の感想をあげようかどうか思案中
エロゲーの「BGMを」ちょくちょく集め始める
・『夏ノ雨』やってて、安瀬聖の曲凄くね? と思った
・とりあえずアトラクと腐りとインガノックとカルテットと痕から数曲
・ボーカル曲だと「これだ!」ってのは何個も思い付くが、BGMだと中々思い付かないことに気付いた
アマガミバスターズっていうMADを見てアマガミやりたくなった
桜井光関連でモンテ・クリスト伯巌窟王)を頑張って読もうと思う
・『極限脱出 9時間9人9の扉』チェック!


いつものごとく学校とバイト以外は家に篭る月になりそうです。