君は以下の新作の内どれかを買ってもいいし、ある程度評価が定まるまで待ってもいい。あと気になった記事

 様々イベントに参加している方々お疲れ様です。イベントに行けない俺には羨ましい限りです。
 土曜日あたりから体調を崩しておりまして、本来なら2〜3日早く更新しようと思っていたのですが、何にもやる気が起きず。しかし昨日からようやく、体調がよくなってきたので、更新します。つーかもうGWの折り返しだよ……(考えたくない現実を皆で共有しようぜ発言)。
 ちなみに体があまり強くない俺が1年以上振りに風邪ひきました。


●新作
・置き場がない! あかべぇそふとつぅ

置き場がない! シャノンフィギュア付特装版

置き場がない! シャノンフィギュア付特装版

 http://bit.ly/8BwQ0g
 正直言って、体験版はつまらなかった。設定も惹かれんし。
 というかなんでギャグなんだろう。明らかに健速の領分じゃない気がするんだけどな。
 まぁ、主人公は健速謹製な印象だから、後半で化けることを信じて様子見です。自分の中で切り捨てようかとも思ったが、それをやるには凄く勿体無い布陣だから。


 うーん、まだ自分の心の中で、『有名クリエーターだから少なくともいい作品になると信じ込んでしまう神話』が崩れない。これではいかんと思ってはいるんですけどね。



エヴォリミット propeller

エヴォリミット 初回限定版 限定突破パック

エヴォリミット 初回限定版 限定突破パック

 http://bit.ly/dr6mzW
 延期したからてっきり6月に発売されるもんだとばかり思ってた。
 んー、こちらも体験版やった限りではあまり面白いとは思えず。様子見。



星空へ架かる橋 feng

星空へ架かる橋

星空へ架かる橋

 http://bit.ly/62UhVt
 あーだこーだ言うのは発売してからにする、とか言ってみたり。
 つか、体験版すら出ていないんだから判断のしようがないのも事実だったり。



あまつみそらに! Clochette

あまつみそらに!  初回限定版

あまつみそらに! 初回限定版

 http://bit.ly/c0ZunI
 今月の安全牌。
 しんたろーラインだからヤマグチノボルが話を書くのかなあと思いきや、そうではない、と。
 兎にも角にもどのキャラもおっぱいが大きいです。



・風紀委員長 聖薇 〜あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに〜 シルキーズ

風紀委員長 聖薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいのに~

風紀委員長 聖薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいのに~

 http://bit.ly/b1pfAi
 今更だが抜きゲーメーカーとしての地位を確立しつつあるね(もう確立してるか?)
 どっちにせよエロいんだから仕方ない。
 あと、パッケ版とDL版が同時って作品は珍しい気がする。大概、パッケ→DL版発売の順な気がするぞ。



・こんそめ! 〜combination somebody〜 Silver Bullet

こんそめ! ~combination somebody~ 初回版

こんそめ! ~combination somebody~ 初回版

 http://bit.ly/52JaWz
 犬洞あんてんてーの絵はええのう。そして日野頑張れ超頑張れ。体験版ちょっとやったけど、初っ端から読み難くも読み進めてしまう日野テキストでした。
 あと松本慎一郎も頑張れ。主題歌聴いてみたけどいい感じだから頑張れ。



・ぜったい遵守☆強制子作り許可証 softhouse-seal GRANDEE

ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!

ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!

 http://bit.ly/9EniH7
 今月の新作の中で一番コンセプトで惹かれた。ぶっちゃけただの萌え抜きゲーだと思うんですけどね。
 で、草柳順子がメインを張るゲームなんて久しぶりに見たっていうね。



・リアル妹がいる大泉くんのばあい ALcotハニカム

リアル妹がいる大泉くんのばあい

リアル妹がいる大泉くんのばあい

 http://bit.ly/9R1lY8
 待っておりました。とやかく言うことはありません。
 ここまで本気で欲しい(これが発売されるまで死ねない!)と思えるゲームは、久しぶり……でもなかったかな、どうだったかな。



・霧谷伯爵家の六姉妹 アトリエかぐや

霧谷伯爵家の六姉妹

霧谷伯爵家の六姉妹

 http://bit.ly/9BSDXb
 かぐやのこういう路線は大好きなのですよっと。
 萌えなかぐや作品もいいのだが、やっぱりダークな路線よね。
 しかしあれだ、孕ませなければならないとか、○姉妹とか、Selenの『燐月』にしか見えん(ってこれ言うの何度目だろう)。



・sisters 〜夏の最後の日〜 Jellyfish

sisters ~夏の最後の日~

sisters ~夏の最後の日~

 http://bit.ly/9pGnQN
 誰が何と言おうと、間違いなく延期する。
 あと3年経っても発売されているかどうか怪しいぞ。



●廉価版、移植ソフト
 あの、素晴らしい をもう一度/再装版(非18禁) 自転車創業

あの、素晴らしい  をもう一度/再装版

あの、素晴らしい をもう一度/再装版

 http://bit.ly/auM30H
 原画が変わった。そして俺はオリジナル版を持っているんだよなあ。


・R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル -petit prince-(PSP) light

R.U.R.U.R -petit prince- - PSP

R.U.R.U.R -petit prince- - PSP

 http://bit.ly/aJMyFD
 古典SFを題材にしたエロゲーの傑作? ってことで。


スズノネセブン! 〜Rebirth knot〜(PS2) Alchemist

 http://bit.ly/a2EW4R
 新キャラがいますね。かわいいぞ。


ナルキッソス ’もしも明日があるなら’(PSP) 角川書店

 http://bit.ly/bywtVe
 どうでもいいけど、ごとPの方が好きだ。



 こんな感じで。もっと新作はありますけど、とりあえず俺の目に止まったのはこれくらいですね。
 もうね、今月はリア妹だけで十分です。これ以外見えてないよ(これ言うのも何度目だろう)。
 あとおるごぅるの新新新作、シュガーポットのOHPで告知されたね。もうここまで来たらこの人の引退説は、油断は出来ないにしろなかったことにしてもいいと思うんだ。


 http://myao.chu.jp/
 成瀬未亜「は」活動休止、と。今後は生き別れの姉の活躍にご期待下さい!


 http://bit.ly/dyzWvc
 ゲームは殆んど興味なかったんだけど、理多×かわしまりののラジオってだけで聴こうかなと。でも普段ネットラジオを全然聴かず、聴いてもすぐに飽きてしまう堪え性のない俺はどうしたら。


 http://bit.ly/bk8S76
 色々突っ込み所が多いんでちょっと省略する。
 王に牽制されたってところは吹いた。衣笠だったら永遠の2流ライターでユーザーは十分納得すると思う。このぱんにゃが常時乗ってたら首悪くするぞ……とかマジレス。


 http://bit.ly/btAR4R
 最近某マイミクの影響からか、スマートフォンなる物に興味を持ち出した俺でありますが、ウィキペディア(笑)を見たら、なんかあと数年待ってからの方がいいのかなあとか思ったりしました。社会の歯車になる頃にはいい機種が出揃っていると良いなあ。



 (編集後記)
 えーと、実は『うちの妹のばあい』感想を書くと決めてからしばらくが経っているのですが、難航しております。8割方は文章出来ているんだけどね……。なんか純愛版をやってからじゃないと説得力がないような気がしてきて。それじゃあ単一レビューとしては駄目じゃんって話になるわけで。難しいところだ。


 あと、本当にどーでもいいですが10月に上京フラグがががが。しかし割りと本気だったり。