2015年7月の読んだ本

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1765ページ
ナイス数:22ナイス

戦国自衛隊 (角川文庫)戦国自衛隊 (角川文庫)感想
面白かった。/「時間は俺に何をさせようというのだろう」/SFはこれを読め!で紹介されていたので読んでみた。オチが……。
読了日:7月5日 著者:半村良
マイナス・ゼロ (集英社文庫)マイナス・ゼロ (集英社文庫)感想
素晴らしい。大傑作じゃないすかこれ。日本SFで『たんぽぽ娘』級のタイムトラベルものを読めて満足しかない。久々にSFオールタイムベストに入れたいと心の底から思える作品だった。もっと早くに読むべきだった……
読了日:7月6日 著者:広瀬正
生ける屍の死 (創元推理文庫)生ける屍の死 (創元推理文庫)感想
ある法則の上で構築される豪華なストーリーはマストリードかなと。傑作でしょう。一言で言うなら――これぞミステリの王道。
読了日:7月20日 著者:山口雅也
本陣殺人事件 (角川文庫)本陣殺人事件 (角川文庫)感想
表題作のみ読了。/第一章で挙げられる「密室の殺人」を扱った諸作は、まさしく自分にとって「米の飯」なので、これらの中で未読のものを読んでいきたい。
読了日:7月21日 著者:横溝正史

読書メーター