いろいろと

 30品買うと20%引きだったので駿河屋で購入。3月17日です。
 以下長いので格納します。

 津久田重吾の小説。空を飛ぶ船がある異世界が舞台ということと、きみづか葵の表紙絵に惹かれて、以前から購入したかったのですが中々機会がなく、この度ちょうど冊数合わせということで購入。
 元々、きみづか葵関連のもの(小説やら原画集やらエロゲーやら)を買い漁ろうと考えた時期がありまして、その折に発見したものです。集英社スーパーダッシュ文庫というレーベル柄、この作品はほとんど知られていないようです。

  • 復活の地 1
  • 第六大陸 1、2
  • 天冥の標 1 メニー・メニー・シープ 上
  • 天冥の標 2 救世群
  • 天冥の標 3 アウレーリア一統

 小川一水の小説。まずは『復活の地 1』ですが、これは2と3を事前に買ってあったので、その1ということになります。1を読まねば2と3は読めないのは当たり前なので。
 次に、第六大陸星雲賞受賞作ということで。
 そして、ようやくこの『天冥の標』シリーズを購入できました。しかし『メニー・メニー・シープ 下』がなかったので、こちらは書店で買おうと思っています。早くこのシリーズに手を付けられたらいいなあ。
 あと、朝日ノベルズで先日小川一水の新刊が発売されましたね。一応興味あるので、買うかもしれません。

 まずは壁井ユカコの小説、シリーズ3巻目になります。
 そして樺山三英の小説。この人はつい4、5年前にデビューしたばかりの作家さんのようです。書店であとがきだけをペラペラ捲ったら、気になることが書かれてあったので今回まずはこれを購入しようと思っていました。この人の、処女作も気になっています。

  • ぼくらは虚空に夜を視る
  • わたしは虚夢を月に聴く
  • あなたは虚人と星に舞う

 上遠野浩平の小説。レーベル徳間デュアル文庫です。一応、3部作ということになっているようですね。
 この人は主に『ブギーポップ』シリーズで有名なようですが、俺はこの3部作から上遠野ワールドに入ります。

 笹本祐一の小説。『ミニスカ宇宙海賊』シリーズの2巻と3巻になります。1巻は読了済みで(感想は本当に近日あげます)、続きを読みたいと思う程度には面白かったので購入しました。

  • サラマンダー殲滅 上・下

 梶尾真治の小説。日本SF大賞受賞作だそうです。
 『おもいでエマノン』から入りたかったのですが、いずれにせよ梶尾作品は一通り読みたいと思っているので、まあこれから入るのも全然悪くないということで。

 『メガネ×パルフェ!』はきづきあきらとサトウナンキ、他はすべてきづきあきらの漫画です。
 どれも読みたかったのばかりですが一番はやはり『ヨイコノミライ』です。

 高橋留美子の漫画。このブログではあまり言っていませんが、俺は高橋留美子作品が大好きです。
 で、読んでいなかったのを今回購入。大好きという割りには、短篇とか読んでいなかったりするので、時間がある今の生活のうちに制覇したいなあと。

  • 甘い水 完全版 上・下

 松本剛の漫画。伝説の傑作青春漫画、という文句に惹かれました。

  • エマ 1

  森薫の漫画。読了しましたが、やはり面白い。
 というわけで最終巻まで一昨日注文しました。

  • 夢みる頃をすぎても

 吉田秋生の漫画文庫。この人の漫画も、今のうちに制覇したいなあと考えています。

 日渡早紀の漫画文庫。一応全巻揃ったので、読みたい。



テールエンド―紙風船の王女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

テールエンド―紙風船の王女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)

復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標 3 アウレーリア一統 (ハヤカワ文庫 JA)

天冥の標 3 アウレーリア一統 (ハヤカワ文庫 JA)

ハムレット・シンドローム (ガガガ文庫)

ハムレット・シンドローム (ガガガ文庫)

ぼくらは虚空に夜を視る (徳間デュアル文庫)

ぼくらは虚空に夜を視る (徳間デュアル文庫)

わたしは虚夢を月に聴く (徳間デュアル文庫)

わたしは虚夢を月に聴く (徳間デュアル文庫)

あなたは虚人と星に舞う (徳間デュアル文庫)

あなたは虚人と星に舞う (徳間デュアル文庫)

ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)

サラマンダー殲滅(上) (光文社文庫)

サラマンダー殲滅(上) (光文社文庫)

サラマンダー殲滅(下) (光文社文庫)

サラマンダー殲滅(下) (光文社文庫)

メガネ×パルフェ! (ガンガンコミックス)

メガネ×パルフェ! (ガンガンコミックス)

伝染コンプレックス (ガムコミックスプラス)

伝染コンプレックス (ガムコミックスプラス)

モン・スール (ガムコミックスプラス)

モン・スール (ガムコミックスプラス)

ヨイコノミライ完全版 1 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 1 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 2 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 2 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 3 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 3 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 4 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 4 (IKKI COMICS)

1ポンドの福音 (Vol.1) (ヤングサンデーコミックス)

1ポンドの福音 (Vol.1) (ヤングサンデーコミックス)

1ポンドの福音 (Vol.2) (ヤングサンデーコミックス)

1ポンドの福音 (Vol.2) (ヤングサンデーコミックス)

1ポンドの福音 (Vol.3) (ヤングサンデーコミックス)

1ポンドの福音 (Vol.3) (ヤングサンデーコミックス)

高橋留美子傑作短編集―〈保存版〉るーみっくわーるど (2)

高橋留美子傑作短編集―〈保存版〉るーみっくわーるど (2)

甘い水  上 (講談社BOX)

甘い水 上 (講談社BOX)

甘い水  下 (講談社BOX)

甘い水 下 (講談社BOX)

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

夢みる頃をすぎても (小学館文庫)

夢みる頃をすぎても (小学館文庫)

ぼくの地球を守って (第12巻) (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って (第12巻) (白泉社文庫)