漫画14冊買ってきた

 以下、1月31日に買ってきた本の報告日記です。
 実は本の感想日記と購入報告日記は書き溜めしています。じゃあなんで先日日記更新がなかったんだと言いますと、単純に更新し忘れたからです。本を読んでいたりいろいろやっていたりすると頭から更新が飛んでいることがあるんですよね。

  • チュニクチュニカ

 水谷フーカの『GAME OVER』を非常に読みたいと思っているんですが、中々書店に置いていないんですよね。取り寄せしてもらうかネットで注文するか迷い続けてはや半年以上経っているところにふとこれを見かけて、先に買っちゃうのもいいかなと思い買いました。

  • らぶしぇるたぁ 1巻

 アキバBlogで見て、セフレの話だということで買ってきました。あずまゆきの新シリーズみたいです。『ボクの番台さん』は最終巻まで読んだことがあるんですが、正直言ってそんなに面白いとは思わなかったですね。

 中村明日美子ってどこかで見かけた名前だなと思ったんですが、少女漫画で活躍している人ですね。最近では青年誌でも描き始めたみたいですが、昨年の7月から活動休止しているということで、復活を待ち望んでいる人も多いんじゃないでしょうか。

  • ピーチ・オン・ザ・ピーチ 1巻

 ビームコミックス、ラブコメディー、桃尻娘というキーワードに惹かれて。

 前からSF漫画として面白いという評判は聞いていたんですが買う機会がなかった漫画です。

  • キスメグルセカイ 1巻

 ジェームスほたて作品は別名義も含めて何作か読んでいます。これはSFっぽい部分に惹かれて購入。

 どちらも谷川史子先生の作品。谷川作品は『君と僕の街で』しか読んだことはありませんが結構面白くて、谷川作品もなるべく多く読みたいと思っています。

  • レッツ☆ラグーン 1巻

 このときの買い物の本命その1。10数年ぶりの漫画家復活ということ、表紙の絵、話のあらすじに大いに惹かれたので買いました。この絵、いいですよね。表紙だけでこんなに惹かれた漫画は久しぶりかも。

 ハードSF(量子論とか物理とか宇宙という意味のハードではなく、展開がきついという意味のハードらしいですが)漫画としては非常に面白いということを聞いたので、まとめ買いです。


チュニクチュニカ

チュニクチュニカ

らぶしぇるたぁ 1 (マンサンコミックス)

らぶしぇるたぁ 1 (マンサンコミックス)

鉄道少女漫画

鉄道少女漫画

ピーチ・オン・ザ・ビーチ 1巻 (ビームコミックス)

ピーチ・オン・ザ・ビーチ 1巻 (ビームコミックス)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)

清々と 1 (ヤングキングコミックス)

清々と 1 (ヤングキングコミックス)

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

レッツ☆ラグーン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

レッツ☆ラグーン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(3) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(3) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(4) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(4) (アフタヌーンKC)