タイトルの意味が分かった時あぁ俺は続巻も読まないと気が済まないなぁとしみじみ思った

とりわけ「続きは二巻で明かされます!」とか「一巻は前編。二巻の後編に期待!」とか、そういう類の小説ではない、と勘違いする人がいるとまずいので断りを入れておく。
されど罪人は竜と踊る 1 DD」読了。

されど罪人は竜と踊る 1 ~Dances with the Dragons~ (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 1 ~Dances with the Dragons~ (ガガガ文庫)

最近「二人組み」が印象に残る小説を読んでるような気がする。
敵は海賊然り、マルドゥック・スクランブル然り。
このされ竜においても、主に二人が活躍して話が進むという点では似通っているなあと。
巷では「暗黒ライトノベル」と称されているんで読む時には注意! と言おうかと思ったが、俺自身そこまで暗黒暗黒してるとは思わなかった。
遣る瀬無さは感じるけど、ぶっちゃけ虚淵の書く話の方が救いがないしなぁ。


いずれにせよ非常に楽しめた一冊でした。


追記
DDDってなんだよ!
俺は月厨じゃねーからな!!