コミケ当落と転勤

 まず、夏コミに当選しました。3日目(日曜日)東地区“ホ”ブロック−52a、烏騅亭です。2014年のエロゲー感想本を出す予定でした。よろしくお願いします。
 次に、6月末で転勤が決まり、25年間(一部、3ヶ月だけ札幌に住んでいた時期もありましたが)住み慣れた青森を離れ、7月から札幌で生活することが決まりました。
 今年の転勤はないだろうと思っていたので、夏コミで出す本の準備を進めていたんですけども、これで金銭的な余裕が完全になくなり、出すことが難しい見通しです。というかそもそもコミケに行くこと自体が怪しい。マイルを貯めているので行きは問題ないんですが、泊まる場所と帰りが問題かなーと考えています。ただ、SF島とか周りたいし、会いたい人も多いしなぁ。困った。
 いずれにせよ前回受かった時は新刊を落としたので、今回も落とすのはさすがに避けたい。お試しのペーパーくらいのものを出す方向に切り替えていこうかなと思っています。