Hisasi『少女のトゲ』読了。

 新刊を読みました。初出一覧を見て気付きましたが、古めの作品――コアマガジンの雑誌収録の作品が比較的収められています。しかしあまり絵柄の差異は感じなかった。個人的に違和感はありませんでした。
 それよりもおかしいよこれ。なんでこんなにエロいし抜けるんだHisasiのエロ漫画は。
 どの収録作品も良いわけですが、特に中途半端に女性が上位であるシチュエーションは本当に映えます。最初から途中までは女性が上位だけれども、挿入してしまったあとは女性が男性に攻められる、みたいな。完全にM向けのエロ漫画ではない、「中途半端に女性が上位」なところが本当に良いものです。収録作品だとレッスンH、不意に愛、君に愛、せせらぎがお気に入り。
 ちなみにこれ、2013年末発売の単行本で、作者2冊目の『小悪魔カノジョ』は昨年初頭に発売だったんですよね。2013年のエロ漫画事情はHisasiに始まりHisasiに終わる――とまとめてしまっても良いのかもしれません。


少女のトゲ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

少女のトゲ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)