東京遠征2013夏

 約3年ぶりに東京に赴きました。
 1周間滞在した。


  • "買収"したもの

エロゲー
あした出逢った少女
 買い直し。初めてプレイした時は共通ルートの最初で「なにこれ『痕』じゃん」とぶん投げ売り払ってしまったので……。

・鎖
 枕流作品をやりたくなった。

最果てのイマ
 ハードSFと聞いて。

・しすたぁエンジェル
 テラルナ作品は一つも手を付けていないし、一先ずこれから入ろうかと。

白詰草話
 『Quartett!』はプレイ済みなので、FFD初採用であるのと、あと今の感じじゃない大槍絵が見たかった。

・屠殺の園
 HAIN作品をまともにプレイしたことがなかったので。

・ぶるまー2000
 ライアー初期作品をやったことがなかったので。

・僕は天使じゃないよ
 うつろ作品をまともにプレイしたことがなかったので。




●本
・終わりと始まりのマイルス 1巻
 おすすめされて。

・マニアックデイズ
・常春荘へようこそ
 通常業務。

・全死大戦 1,2巻
 『ギャングスタ・リパブリカ』をプレイする前に読んでおくといいですよと言われ。

星界大戦 1,2巻
 元長柾木ワナビですので(キリッ

すばらしい新世界(新訳版)
 青森県立美術館で催し物があるみたいで、読了すれば見に行きたい。*1

ディアスポラ
 イーガンで何を読んだらいいですか、と聞いた結果……だったと思う。


 ここまでが新品。以下が中古本。


陋巷に在り 1巻
 サイキックものでずっと気になっていたんだけど、漸く見つけたので。

・産霊山秘録
 SF伝奇と聞いて。
 まぁ、半村作品は先に『妖星伝』を崩さねば……。

ガニメデの優しい巨人
 『星を継ぐもの』最高でしたよねという話の中で、じゃあ続きを、と。

・カエアンの聖衣
 数年前、ガガガ文庫の某作家さんがご自身のブログで紹介されていて、それ以降ずっと気になっていた。

・スターメイカ
シリウス
・オッド・ジョン
 ステープルドン作品もずっと気になっていたので。

オイレンシュピーゲル 1〜3巻
 古本屋を回って歩いていたら外に置かれてあった1冊100円の棚にちょうど3冊ともあったので。

腐り姫読本〜赤雪腐爛草紙〜
 11000円くらい。ネットでもわりと見かけますね。
 コミックは読みました。あれを読んで、そうそうこういう内容だっけなと思い出した。

Xenogears PERFECT WORKS the Real thingースクウェア公式ゼノギアス設定資料集
 15000円くらい。マイミクでブコフで2kで見つけたとかいう人がいて、悔しいので俺はこの値段でも買ったのさ。
 とりあえずペラペラ読んだけど、素晴らしい。やはりゼノギアスは良い作品です。
 余談ですが、俺が買った次の日、同じ店の同じ売場に赴いたところ、同じ値段で在庫があったのでさすがまんだらけですなぁと。



●同人誌
・ファイヤーガール 1巻上下
 めておなので。

・その他いろいろ
 『sisters』の作画の人の同人誌とか、ふらっと寄ったコミックZINの新刊コーナーに置かれていた『沙耶の唄』のエロ同人誌とか。
 あとエロゲー関係の評論系のサークルさんを適当に物色していた時に買ったものもある。



●同人CD
・Silent Field
 RPGゲーム音楽をアレンジしているサークルさんの、フィールド曲に特化したアレンジCD、らしい。

・東方双成語
 東方は全く知らんのですが、最近復帰(?)したカンザキカナリさんが出演されているということで。この人のチュパ音が好きなんですよね。

・DRAGONSHOCK
・とりあえずベスト!
 今回手伝ったサークルさんの側に、さっぽろももこ先生のサークルがあったので、好きだし買い。


  • いただいたもの

・機龍警察 自爆条項 上下巻
 百合と聞いています。

・同人CDをいろいろと。水月陵とか松本慎一郎とか霜月はるか&MANYOのとか。今それらを聴きながらこの記事を書いていますが素晴らしい。


  • 次回以降の遠征に関する検討事案

・どっかに何かしらを寄稿。
 書くものがあれば。
 あと寄稿をお許しいただけるサークルさんがあれば。
 ま、ゲームやって本読んで〜って生活をしていたら暇はないか……。



 次回は冬コミの時期に上京します。カレンダーを見ると、おそらく長い連休が取れそうなので。