パシフィック・リム

 観に行った。 洋画を映画館で観るという経験は初めてだったんだけれども、 思うところがあって吹き替え版を見た。とりあえず、怪獣、ロボットという単語に惹かれる方は観に行くと良い。具体的な作品名を挙げると……Gガンダムとかエヴァとかが挙がるかなあ。ストーリー自体はとても王道。というかどう考えてもこの場面をフィルムに撮りたかっただけですよね? と思うところ頻りだったのだが、それをハリウッドでかつ多額の金をかけてやられたらまず勝てませんよというね。
 あと吹き替え陣がどう考えても吹き替え用の声優じゃないという点も抑えておきたい。杉田智和林原めぐみ池田秀一古谷徹三ツ矢雄二その他という感じなんだけれども、日本版スタッフGJすぎるだろと言わざるを得なかった。どうもこの映画の監督は、日本のアニメや特撮が大好きなんだそうで、それをリスペクトしたという感じなのかなあと思っている。