旧年中は

 お世話になりました。
 今年もよろしくお願いします。

 はてダでは、昨年は年初あたりまで小説の個別感想、春辺りからは漫画の感想、初夏あたりから月別の読メまとめ、そして9月から3ヶ月ほどはずっと購入物日記をつけていましたが、朝から夕方6時くらいまで、つまりごく一般的なサラリーマンと大体同じ時間で週4日働いたとして、その中でやりたいことをやりつつ日記をつけていくということ、それがたとい購入物のメモ程度の日記だとしても定期的に書いていくのは、自分は無理なんだなと分かっただけでも収穫だと思っております。社会人になる前に、この点が確認できたのは私的には大きい。
 今年は最初から、はてダに書かなければ字数が足りない、以外のものは書かないことに決めました。主にTwitterと読メで日々の言動記録はやっていき、必要に応じてこちらに転載する形を取りつつ長文を書く、という感じにしていきます。

 今年は、というか正確には来年度になるわけですが、まずは働き出してどのくらい自分の趣味に使えるお金が残っているか、もうこれに全てが懸かっています。これ次第で、エロ漫画も縮小せねばならんかもしれないし、云々、ということです。1年目なんてろくにアレコレ買えないとは思いますが。
 それでは、繰り返しになりますが本年もよろしくお願い致します。