新体制――気になった記事、思い出した曲と本

 ブログ、せっかく持っているんだから宝の持ち腐れにしては勿体ないよなあということで、今日から、ネタがある限り更新していきたいと思う。
 基本的に、俺がその日に見つけたHPの紹介が中心になるかな。記録にもなるしちょうどいいね。


 エロゲ制作会社でディレクタしてるけど何か質問ある?
 コメントにあるけど(というか書き込んだけど)わくわくモンキーパークは面白かった。ちなみに俺がエロゲーネットラジオでまともに聞いたやつ。



 
 今日理容室に行ったら流れてて、(昼ドラだったよな……)と思いつつも正確な名前は思い出せなくて。ウィキペディアで漁って漸く見つけた。ホワベリと同じくらい懐かしいぞZONE……。
 そしてずっと、13時〜14時の枠が愛の劇場だと思っていた件について。どうりで愛の劇場欄にキッズ・ウォーがないわけだ……。
 どうでもいいですが俺は小学生の頃、TBSの昼ドラを見ていました。主に母親の影響で。


 
 

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (4) 凍える月 (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (4) 凍える月 (JUMP j BOOKS)

 amazonからメールが来ていたからなんだと思って開いてみたら、これをお勧めされた。
 まだおいコーって続いてたんだ……ってのが正直なところ。このシリーズは中一の時にのめり込んだけど、8巻くらいで飽きたんだよね。その後、本もうっぱらってしまったわけなんだけれども、当時の俺は活字に触れること自体が相当稀なことで、ライトノベルといえども小説(文庫本)を8冊ほども読むなんて、考えられなかったことだったんだよね。
 それが今じゃあ、1日に何かしら活字に触れないと駄目になってしまいました。今にして思うと、本を読むということの良さにもっと早く気付けていれば、と後悔してる。
 そういや村山由佳、ダブルファンタジーだっけか、いくつか賞を取って、人気もあり、結構売れてるって聞いたな。文庫化されたら読んでみようかねえ。