エロゲー新作で気になるもの

 今更だが大学生ってお金で時間を買う簡単なお仕事だったんだなあと、知人に言われて気付いた。



 以下新作。気になるものだけ。



ラブプラス+NDS

ラブプラス+

ラブプラス+

 http://www.konami.jp/products/loveplus_plus/
 すんげー今更だけど、これを機に彼女を作ろうかなーなんて。買うのはこれじゃなくて、まずはオリジナルだけども。



星空へ架かる橋

星空へ架かる橋

星空へ架かる橋

 http://hoshikaka.jp/top.html
 やっと特典テレカの絵柄が公開されたらしいよ。そして体験版はまだ公開されてないよ。


 つまりはそういうことだ。



bitter smile.

bitter smile. 初回版

bitter smile. 初回版

 http://products.web-giga.com/bittersmile/
 体験版済。
 マイミクも言ってたんだけど、声とキャラがマッチしてないね。
 それで、そのキャラ同志の会話のやり取りとか、微妙に丸戸や木緒なちから影響受けてるなって思った。
 想像よりも悪くはないけど、じゃあ買いたくなる程の物かって言われると、いや別にって答える。


 あとこれ何人目のねこにゃんですか?(定型句)



・こんそめ! 〜combination somebody〜

こんそめ! ~combination somebody~ 初回版

こんそめ! ~combination somebody~ 初回版

 http://www.silverbullet.jp/comsome/index.html
 体験版済。
 買います。詳細は割愛するけど、結構きてると思うぞこれ。
 日野亘に関して、何かしら思うところもかなり出てきたし。作品をプレイする前にここまで思い付くなんて、久しぶりだわ。


 OHP開いたらいきなりおっぱいが出てきて吹いた。とりあえずもげろ。



クドわふたー

クドわふたー 初回限定版

クドわふたー 初回限定版

 http://key.visualarts.gr.jp/kudo/
 本編、『Rewrite体験版』にご期待下さい!



・ボクラはピアチェーレ

ボクラはピアチェーレ

ボクラはピアチェーレ

 http://www.adlib-software.com/bokupia/top.html
 どう見てもけいおんです本当にありがとうございました。
 それはともかく、バンドもの。オバイブよりこっちの方が気になってたり。I.O.soundだし。
 あと絵がアニメ塗り。こういう塗りは凄く好きなんだけど、まさかMBSワルキューレ調教ってゲームと同じ絵師だとは思わなかった。


 これとは全然関係ないけどI/Oって面白いの? ロミオと中澤が運命の邂逅を果たした(?)、あれ。



・天の光は恋の星

天の光は恋の星

天の光は恋の星

 http://www.eternal-will.jp/tenkoi/
 体験版済。略称は天恋。
 体験版だからこんなもんだろうとは思うんだけど、なんか、七烏未奏臭さがあまり感じられないというか。
 絵。塗りが明らかに良くなった。しかしなんでこう微妙に炉っぽいキャラデザなんだろう。
 ちなみに俺の中で、みこしまつりが第二のねこにゃんになりつつある。主に作品間の絵柄の安定度的な意味で。


 RPGパートに関しては、ちょっと不安しかなかった。つか長い。
 製品版では、エンカウント率の高さの修正した方がいいんじゃないかな。そうじゃないと作業ゲーと化すぞこれ。



・えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜

えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~

えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~

 http://entacom.org/clockup/product/eroge/index.html
 体験版済。
 はましま薫夫の原画、いいっすなぁ。塗りのテカリ具合も好みです。
 キャラも結構いいし、ボイスもあってる。
 かぐやの新作が延期した今、今月の萌え抜きゲーはこれかなと思う。


 このゲームのライターが“はやさかうたね”って人なんだけど、この間ふと、『ボクは妹専用ザーメンタンク』って同人ゲーの体験版やって、これ結構よくね? と思いつつライター調べたら同じ人だったっていう。
 ちなみにザーメンタンクのパッケ版が今月なんで、お小遣いに余裕があればそっちも。


 まぁそんなこんながありましたとさ。



白銀のカルと蒼空の女王(非18禁)

 http://www.kogado.com/html/kuma/cal/
 工画堂、そして何よりも、トリスティアから始まった蒼いシリーズの新作ってことが嬉しい。
 絵師に藤原々々と駒都えーじ、ライターに西川真音、役者は十分揃ったね。
 まぁでもあんまり期待し過ぎないようにしておこうと思う。



・PARA-SOL

PARA-SOL (オリジナルデスクトップアクセサリーDISC付き)

PARA-SOL (オリジナルデスクトップアクセサリーDISC付き)

 http://www.orbit-soft.com/product/root/parasol/index.html
 これWEB体験版ないよね?



処女はお姉さまに恋してる 〜2人のエルダー〜

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版

 http://otbk2.com/
 体験版済。
 前作と比べるとキャラ数が倍以上に多くなっているんだけれども、今のところ不安材料にはならない。どのキャラもちゃんとたっているし、話の展開も不満はない。
 そして続きが気になる終わり方。こりゃあ、買うしかねーだろと。
 主題歌はYURIA榊原ゆい美郷あきと豪華だし。


 続き物だからなぁと体験版をやる前に不安に思っていたことは全て吹き飛びました。
 今月で一番期待。



 というわけで今月はおとぼく2とこんそめかな。