まなびや 1巻 感想

小学校とか中学校の校歌において多くの場合このタイトルが歌詞の一部として入っていると思うんだ。や、それは別にどうでもいいことなのですが。
買ってから1ヶ月半以上経ってようやっと読みました。
前作まほらばから数年、小島あきらの新作と聞いた時にはこりゃあ読むしかねーべ! と津軽弁バリバリに言ったものです。
うん、この作風小島さんの描き方だよなあ。
どことなくそれ「っぽい」ものを書いておいてストーリーが進むに連れて段々と明かしていく。
要するに伏線なわけですが小島さんのこの「っぽい」描き方が非常に好きでして。
今回はいわゆる学園物、人数も前より少し増えての設定だけど特別違和感はなく。
まったり読める作品でしょうな。
続巻に期待。
んで『わ!』の方も読まねば。


まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)