ふと思ったこと

 「シナリオゲー」と「キャラゲー」という言葉を使っているのを嫌います。
 「何? シナリオが良いゲームはキャラに魅力ないの?(逆もまた然り)」って思うんですよ。
 でも自分ではこの言葉を使っているっていうね。
 いやあまり使いたくはないんだけど使わないと通じない人が多いからさ……。
 とか言い訳じみた事を言いつつも使いやすい言葉だと思ってますゆとり乙(自虐)。


 あと、エロゲーやっているにも拘らず「エロはいらない!」って言う人は言語道断。
 ストーリーを好むのも抜きゲーはやらないのも分かるけど、エロいらないとかどーよ。
 あなたのやっているゲームは一応「エロゲー」なんだぜ?
 全ての要素を含めて一つの作品なんだって事、どうして分からんのか俺には分かりません。