……。

 色々とネット上を巡っていたら日記にこんなことを書いている人を見かけた。その人曰く
「エロゲの舞台は何故私立なのか? 」
「ふと思いましたがエロゲの学校が舞台の所って大抵私立ですよね?www公立が冷遇されている理由ってあるのですか?www 」
 と。


 んで、その日記に対するコメントの一つに
「金持ちキャラはエロゲではよくいるものですしねwwそのためじゃないでしょうかね?」
 と。


 エロゲーにおける教育機関の名前の殆どが「○○学園」となっているから、この人は「エロゲの舞台は私立」という結論に達したのだろうけども……。
 なんというかもう、唖然としたね。
 プロフィール(正しい情報を書いていればの話だが)を見る限り年齢は20代前半。
 それなりにエロゲーもやっていると書いているのだが。
 ソフトウェア倫理機構の条項を知らないのか……。
 いや、条項を読んでいなくても「エロゲーにおいて『○○学校』の『学校』と言う単語を使ってはいけない」ことくらい普通知っているもん何じゃないの?
 知っている俺の方が異端なの? 死ぬの?
 俺のこの、何ともしがたい気持ちを理解出来る人はいますかね?


 この人の日記にマジレスすればいいのか、それとも放って置けばいいのか、悩んでる。


P.S.
 所謂エロゲーのお約束を知らない人は、ここを参考にしてください。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226088732