落第騎士の英雄譚 全話視聴終了

 リアルタイムでアニメを追っかけるのは数年ぶりで、おそらく最後にリアルタイムで追っかけていたのが生徒会役員共の1期あたりだと思うので、約5年ぶりのリアルタイム視聴だった。
 ラノベ原作アニメで、放映当初は学戦都市アスタリスクと似ているだとか、そもそも放映前にはなんだこの主題歌って感じでどうなるかなと思っていたんだけど、自分の中では1話から大変面白く、問題なかったですね。
 単純に俺TUEEEなラノベ原作アニメも好きだけど、これはこれで主人公が中々苦労しつつ、一番のライバルはヒロインみたいなところがあって、かつ、でも可愛いってところが良かった。話の展開も面白く、2期希望ですね。
 原作は未読なんですが、そっちはそっちで面白いと聞くし、最近読書熱もいい具合に維持できているので(その分エロゲーを全くやらなくなったんだが……)、近いうちに読みたい。