12の月のイヴ 感想

 一言であらわすと、冗長に尽きる。
 以下ネタバレ。
 「ウロボロスの環」というネタは好みなんだけど、この話は別に惹かれなかった。
 ストーリーはカタルシスが感じられるものではあるんだけど、単純にテキストライティングで難あり。ストレートに書きすぎでしょう。そういうことを狙った作品ではないとはいえ、演出という点では有効だと思うんだけど、どうも画面演出に拘り過ぎているかと。minoriお家芸と言われればそれまでだけど、いつも同じことをやるのが果たしてminorityなのかなあ……。
 因みに「はじまりは、ここにする。」の意味が最後で分かった。なるほどね、と。



12の月のイヴ 豪華版

12の月のイヴ 豪華版