2012年2月に読んだコミックのまとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:55冊
読んだページ数:3519ページ
ナイス数:6ナイス

アマノジャクが恋をして (富士美コミックス)アマノジャクが恋をして (富士美コミックス)
まあまあ。青姦の割合が比較的高い。
読了日:02月01日 著者:MARUTA
たぷりこ (ムーグコミックス)たぷりこ (ムーグコミックス)
よい。クオリティーにバラつきはあるがラインナップは豊富。肉感たっぷり。
読了日:02月01日 著者:睦茸
好きっていいなよ。(8) (KC デザート)好きっていいなよ。(8) (KC デザート)
読了日:02月01日 著者:葉月 かなえ
子爵ヴァルモン 1 (フラワーコミックスアルファ)子爵ヴァルモン 1 (フラワーコミックスアルファ)
面白い。単純にカップリング云々やよくある恋愛話で終わっていなかった。こういう作風はもっと増えてもいいと思うんだけど、でも、そもそもそういうものを描いて、また読み手に面白く魅せられる描き手がいるかというと中々おらず、といったところかなあ。
読了日:02月02日 著者:さいとう ちほ
ハーレムキャッスル The Beautiful Days (二次元ドリームコミックス 258)ハーレムキャッスル The Beautiful Days (二次元ドリームコミックス 258)
微妙。中途半端。
読了日:02月02日 著者:時丸佳久
ちょこぱッ!1(アクションコミックス)ちょこぱッ!1(アクションコミックス)
良い。実用性はあった。展開もこの手のものにしてはまあまあ。
読了日:02月04日 著者:ポン貴花田
ちょこぱッ!(2) (アクションコミックス)ちょこぱッ!(2) (アクションコミックス)
良かった。1巻同様実用性高い。/ただ、1巻の最後で結ばれたことで、他の脇キャラとのエロがなくなった→そのキャラ達はモブの男キャラと合意の上での輪姦でシチュを補う→その内の1人が主人公と結ばれた子を寝取りそうに→ギリギリのところで助かる というなんともエロ漫画的だけれども上手いこと展開を書いていて、さすがベテランだなと。
読了日:02月04日 著者:ポン 貴花田
ぴたごらすびっち (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ぴたごらすびっち (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
結構良い。使えた。馬鹿さ加減も丁度良く。シリアスな感じのもありつつ。わりと雑食と言えば否定はしないが。
読了日:02月04日 著者:ポン貴花田
M教師 望月先生のヒミツ (ホットミルクコミックス)M教師 望月先生のヒミツ (ホットミルクコミックス)
読了日:02月10日 著者:たくじ
やわらかおんなのこ   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)やわらかおんなのこ   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
毎度お馴染み竹書房の、マークなし(つまり性器は全消し)のエロ漫画。短編集。処女単行本にしてはクオリティーは高いと思いました。おっぱいの描き方はGJ。和姦オンリー。表紙買いして間違いはないと思います。1〜2年くらいしか幅が無いので、差はそれほどなかった。マークつきのほうも来月末に出るようなんで、購入してみます。
読了日:02月12日 著者:色白 好
恋人ルール (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)恋人ルール (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
傑作、素晴らしいです。処女単行本でこれほどとは……今後に期待するほかないですね。絵柄、構図、シチュエーション、女の子の描き方どれを取ってもなんら文句はありません。カラーも良いです。嗜好がMな方には特にオススメの1冊。3年間分の短編集を収録した本なのですが、差は個人的にはあまり感じられず、またどの話もクオリティーが非常に高い。次回の単行本が待ち遠しすぎます。大変良かったです。
読了日:02月12日 著者:南北
やわらかおんなのこ (バンブー・コミックス COLORFUL SELECT)やわらかおんなのこ (バンブー・コミックス COLORFUL SELECT)
短編集。処女単行本にしてはクオリティーがまずまず高いと思います。和姦オンリー。表紙買いしてもいいんじゃないかと。/東京都が有害図書指定しやがって(発売から1ヶ月しか経たないのに!)データが消えてしまったので再登録。
読了日:02月12日 著者:色白好
CASMANIA DQ総集編CASMANIA DQ総集編
いいと思う。
読了日:02月13日 著者:もずや 紫
てんくうのはなよめたちてんくうのはなよめたち
黒髪の子が大変良い。黒スト、わりと攻め体質を持ち合わせており足コキをする、ってのは良かった。
読了日:02月13日 著者:もずや 紫
ラブかちゅ (富士美コミックス)ラブかちゅ (富士美コミックス)
短編集。処女単行本だが素晴らしい。傑作。女の子が一様に胸・くびれ・腰の尻からふとももにかけてが、文字通りボンキュッボンを地で行っていて、個人的に非常に好み/妹モノ多し/表紙買いして問題ない/限られた1話のページ数に、どれもがフェラを完備していて俺得、好感が持てる/あとアナルやバックプレイ、フェラの延長でパイズリも入れてくるのが多い/違う話でヒロインの名前被ってる……/ヒロインの造詣を生かすにはこういうプレイが効果的(逆も然り)という連携が非常に有機的に描かれていて上手い。カバー・イラストの彩色も良い。
読了日:02月13日 著者:甲斐 ひろゆき
真夏の花園 〜叔母+姉妹生ハメH〜 (富士美コミックス)真夏の花園 〜叔母+姉妹生ハメH〜 (富士美コミックス)
中短編集。良い、好み/前巻でもそうだったけど、作者はショートカット好きか?/前巻とは逆に、表題作をはじめとした弟と姉、というシチュが多い。それも含めて単純にフェラ→おまんまん→アナルという流れではなくプレイの幅は増えている……と思う/眼鏡率もそこそこ/女の年齢はわりと高め設定な“印象”。学生ものもあるけど/春城秋介作品が好きな人には、甲斐ひろあき作品をお勧めしたい/と思って甲斐さんのサイト見たら、好きな髪形・好きに「ボーイッシュ好き・眼鏡最強アイテム、尻大好物、巨乳いや爆乳か?」と書いてあって笑った。
読了日:02月13日 著者:甲斐 ひろゆき
INVISIBLE HUNTER CHRONICLEINVISIBLE HUNTER CHRONICLE
モンハン本総集編。氏らしい陵辱輪姦のオンパレード。良かった。軽微のスカトロもそこそこあるよ。
読了日:02月14日 著者:エレクトさわる
ソードアートエクストラソードアートエクストラ
原作未読。カラーは普通、内容も普通。完全にファン向けどころかファンでも物足りないかもしれない。原作読む。
読了日:02月14日 著者:松竜
GameAvatarsGameAvatars
いいんだけど、分量が少なすぎて微妙。
読了日:02月16日 著者:藤ます
絶対☆は〜れむ(3) (アクションコミックス)絶対☆は〜れむ(3) (アクションコミックス)
かなり良い。
読了日:02月16日 著者:久遠 ミチヨシ
わたしに××しなさい!(8) (講談社コミックスなかよし)わたしに××しなさい!(8) (講談社コミックスなかよし)
そういう方向に持っていくのかー、と。面白い。
読了日:02月17日 著者:遠山 えま
でぃーエッチ!~ひもろぎ百嫁語 (MUJIN COMICS)でぃーエッチ!~ひもろぎ百嫁語 (MUJIN COMICS)
かなり良い。今まで読まず嫌いしていたけど後悔している。ショタ物が途轍もなく良い。実用性たっぷり。
読了日:02月18日 著者:高津
世界がケーキになる確率     (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)世界がケーキになる確率     (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
短編集。タイトルは意味不明だが漫画自体は上手い……ただ派手なエロってわけじゃないんで、まあ様々な要素をバランスよく読みたいのであれば、って感じですかね。あとフルアナログでアシも使わないっつーのが今の時代では貴重な描き手だと思う。それと、前巻である処女単行本でも思ったけど、あとがきとカバー下が面白すぎる。三十路近い独身女性で声フェチで漫画のために自分のマン汁を舐めるとか……これからも追っかけます。
読了日:02月19日 著者:榎木知之
薔薇西洋館 2巻 (ヤングコミックコミックス)薔薇西洋館 2巻 (ヤングコミックコミックス)
まあいつものこの人なんだろうなぁ……こんなもんかと。/微妙だよね、多分このレーベルで描いている限りはストーリーもエロもどっちも突き詰められなくて、結局毎回毎回中途半端、みたいな。まあそれも俺は好きといえば好きなのだけど、でもこの人の書く漫画の、素材はいいし描写もデザインもエロも悪くはない(特別に良くも無いが)んだから、もっと突き詰められるところに移籍して欲しいと思わなくもない。
読了日:02月19日 著者:中村 卯月
それは歴史にカかないでっ! (メガストアコミックスシリーズ No. 244)それは歴史にカかないでっ! (メガストアコミックスシリーズ No. 244)
かなり良い。素晴らしい。何よりも褐色娘だが、ショタもありで赤玉がやばい。実用度満点。
読了日:02月19日 著者:高津
さくらデモクラシー! (メガストアコミックスシリーズ No. 297)さくらデモクラシー! (メガストアコミックスシリーズ No. 297)
大変良い。素晴らしい。超使える超抜ける。実用度たっぷりで愚息を酷使……やはりショタだな。うん、この人の描くショタは最高品質。
読了日:02月19日 著者:高津
スポンジ娘あわわちゃん (アンリアルコミックス 75)スポンジ娘あわわちゃん (アンリアルコミックス 75)
まあまあ。/巨乳、によるパイズリ。そしてフェラ。うん、やっぱり巨乳だなこの本は。あとわりと人物とナニがコマいっぱいを使って描かれていて、そういう意味では全体的に非常に前面にぐいぐいと圧迫されるようなページになっている。窮屈とも言えそうで、読んでいると若干疲れる感じがなくもない。まあパワーがあるとも言えそうか。
読了日:02月19日 著者:幸灯
みるきぃぱいらんど (ワニマガジンコミックス)みるきぃぱいらんど (ワニマガジンコミックス)
良作短編集。この人の漫画は最近のから入ったのだが、6,7年くらい前はわりと面白い話も描いていたのだな、とある意味では発見だった。ワニマガジンコミックス“スペシャル”ではないので、いわゆる印無しで性器は消しが入っているのだけれども、まあまあこの人らしいエロさと話の面白さが良かった。表紙の女の子の話は別の単行本で続きがあって、俺は先にそっちを読んでいたのだけれども、なるほどこういうキャラ(と男)の話だったのか、と思った。
読了日:02月20日 著者:ポン貴花田
BASARA (11) (小学館文庫)BASARA (11) (小学館文庫)
読了日:02月20日 著者:田村 由美
ZETMAN 3 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:02月20日 著者:桂 正和
お姉さんふぇち (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)お姉さんふぇち (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
雑誌掲載のを収録するのが単行本ということならば、この人がエロ漫画雑誌に掲載している話は総じて微妙だということになる。エロ漫画誌じゃないものはあんなにエロくて話もまあまあ良くできているのになんだこれは……。
読了日:02月20日 著者:春輝
びっちHiすくーる (富士美コミックス)びっちHiすくーる (富士美コミックス)
短編集。春城秋介ドリルムラタ好きにはオススメの作品。処女単行本、2冊目同様、一連の行為の流れにフェラ、そしてアナルも盛り込まれているが、この単行本からは今流行りのアヘ顔もちょくちょく入るようになっている。使いどころは間違っていない(むやみやたらとアヘらせていない)し、効果的に描かれていてヌキどころの1つになっているのでよろしい。次も非常に楽しみである。
読了日:02月21日 著者:甲斐 ひろゆき
DG vol.1DG vol.1
いつもの青山作品。良いと思う。
読了日:02月22日 著者:青山 怜央
DG vol.2DG vol.2
良い。/前半の話は過去編、みたいな?
読了日:02月23日 著者:青山 怜央
DG vol.3DG vol.3
良い。/風邪の後にお風呂プレイ……と思うよなぁ。まあ2巻までよりフェラ分が多くて俺としては満足なのだが。/いやいや、十分可愛くエロく描けていると思う。>著者あとがき
読了日:02月23日 著者:青山 怜央
DG vol.4DG vol.4
処女単行本と時期が被っていたからか、ページ数が3巻までと比べると少ない。けれども道具プレイと、著者あとがきで単行本の3人の子の絵があったので許さざるを得ない。
読了日:02月23日 著者:青山 怜央
DG vol.5DG vol.5
vol4よりはページ数が増えた、けど2,3の頃に比べるとまだまだ。その分、エロは非常に宜しかったです。/フェラが好きな俺は、もっと本番前にフェラ描写を結構入れて欲しいなーと思ったり。達してからお掃除、ってのだとシチュ自体はいいんだけれども如何せん分量が少なさすぎる。
読了日:02月23日 著者:青山 怜央
森薫拾遺集 (ビームコミックス)森薫拾遺集 (ビームコミックス)
素晴らしい。森薫は本当に変態だなぁ……(褒めている)/表紙でもそうだけどうさぎちゃんが大変エロかったです。掌編で話が超短かったけど/あれだ、リレー漫画でメイド喫茶へ――の終わり方で森薫にバトンを渡すとか暴走するに決まってるじゃないですかー!/シャーリーの違う話を描きたい云々と言っていたと思うんで、楽しみにしている。
読了日:02月23日 著者:森薫
カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)
3話目からのめり込んでいった。地味にまったり面白い/お姉ちゃんがそれ系のエロ漫画に出てきそうな若干だらしない体型な印象(全く漫画に関係ない上に酷い印象だ)
読了日:02月23日 著者:芦奈野 ひとし
恋色・ラプソディ (ポプリコミックス)恋色・ラプソディ (ポプリコミックス)
1話目が微妙すぎてどうしたもんか、と思ったけど2話目からは良くなった。全体的にはまあまあ。ある程度固定化された萌え重視の絵柄で、イチャラブ重視のエロが読みたい人にはオススメ。
読了日:02月23日 著者:かたせ なの
おねだりおんなのこ (ポプリコミックス)おねだりおんなのこ (ポプリコミックス)
いつものBENNY'S先生でした。つまり大変良い。素晴らしい。好きです。井ノ本リカコ作品が好きな人にもオススメ。/ただ、P26の、会長が転んで男の子が手助けしているコマの構図がよく分からない……異次元か何かか?
読了日:02月23日 著者:BENNY’S
ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)
伊藤明弘広江礼威をまともに読んだことない俺でもまあまあ楽しめて、面白いと思えた。次の単行本が読みたい、と思う程度にも。/お姉さんが攻めでショタ君が受けの男性向け薄い本が読みたい(ダメだこいつ)/あと、ヨルガンムンドとタイトルを度々間違えてしまう。
読了日:02月24日 著者:高橋 慶太郎
イクまで犯してみる? いずみコミックスイクまで犯してみる? いずみコミックス
初、ゼロの者作品。/「エロマンガみてーなセリフ吐いてんじゃねーよ」エロ漫画です(真顔)/いろいろと(私的嗜好まで)あともう少しのところなんだけど、多分それっておそらく著者の描き方っぽい部分なんだよなぁ。どうしたもんか。
読了日:02月24日 著者:ゼロの者
シス☆ブラっ (いずみコミックス)シス☆ブラっ (いずみコミックス)
なんかセリフがごちゃごちゃしている印象があって、なんなのだろうとずっと思いながら読んでいたんだけど気付いた……あれだ、人物に極力吹き出しが被らないように被らないようにしてて、人物以外の部分に吹き出しが集中しているから、セリフが多い印象なんだ。/ただ矢張り、現実と妄想の区別が……まあ大体分かるんですけども。
読了日:02月24日 著者:ゼロの者
うそつきパラドクス 7 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 7 (ジェッツコミックス)
迷走……だとは少なくとも思えない。読んでいて本当に疲れるのだが、心地良い。
読了日:02月25日 著者:サトウナンキ,きづきあきら
ヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)
面白い。中編エピソードがいい。次巻が気になるエピソードで締め。
読了日:02月26日 著者:高橋 慶太郎
Powerプレイ! (TENMAコミックス)Powerプレイ! (TENMAコミックス)
エロ・画力共にもちろん良いのだけど、こういう設定ならばこういうシチュやプレイ、展開は上手いな、って思えるものだった。傑作でいいんじゃないでしょうか。大和川作品は本当に安定、安心して読めますね。/スターシステムはもっといろんな作家さん使ってもいいと思う。エロ漫画界隈でやっている人は殆んど見かけない……気がする。俺もこの手の漫画では見ました。/「某カロ」とかセリフで書きつつツインテールキャラを出すのはそれは(著作権的に)大丈夫なんですかね……?
読了日:02月26日 著者:大和川
SWEET THANG (ホットミルクコミックス 258)SWEET THANG (ホットミルクコミックス 258)
まあまあ良い。イチャラブが読みたい人向け。今読むならばDreamsicleをいきなり読んでも十分かもしれない。が、これはこれで。
読了日:02月27日 著者:小宮 裕太
一途なトリコ (MUJIN COMICS)一途なトリコ (MUJIN COMICS)
かなり良い。むっちり具合が大好物。/つーか処女単行本なのに最近の本と画風や作風が殆んど変わっていなかった。
読了日:02月27日 著者:春城 秋介
ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)
面白い。/次の巻が読みたくなるようなエピソードの区切り方で単行本に収録していることにやっと気付いた。編集がうまいな。
読了日:02月28日 著者:高橋 慶太郎
ちょめちょめオトメ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ちょめちょめオトメ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
まあまあ。中にはぼちぼち、中には結構良い、という感じで、全体としてはまあまあ。次に期待。もう少し1つ1つのプレイを踏ん張って保たせて欲しい。
読了日:02月28日 著者:メメ50
紫色のクオリア 1 (電撃コミックス)紫色のクオリア 1 (電撃コミックス)
原作既読。やはり面白いな!/当該ラノベの絵師によるコミカライズだが、元々漫画をずっと描いていた人である故に、漫画としては出来が良いと思った。原作の魅力や面白さをしっかり漫画としてのそれに昇華できている。良いコミカライズ。続巻が非常に楽しみである。
読了日:02月29日 著者:うえお 久光
初愛   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)初愛   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
良い。/田中ユタカさんのエロ漫画はこれで初めて、まともに1冊読んだことになる。絶頂と、絶頂し終えた後の蕩けた表情が印象的。/エロ漫画としての復活作、か。過去作や、一般紙連載の漫画も漁りたいところ。/あとがきの、1994年以来〜の段落はなるほどなと思いながら読んでいた。
読了日:02月29日 著者:田中ユタカ
24時間☆ふぇちも‾ど (ポプリコミックス 88)24時間☆ふぇちも‾ど (ポプリコミックス 88)
まあまあ。ところにより結構良くところにより微妙。/カラーページ、艶があっていいと思うんだけど、男の肌の色が最初見たとき「陵辱ゲーの男か何かか」って感じの色にしか思えなかった。/ショタの話が素晴らしい(単に俺が好きなだけ)/なんかなんなんだろうとずっと思いながら読んでいたんだけれども、あれだ、この人女の子の表情(の変化というか何というか)は微妙なんだけど、体位とその体位の構図、描写が上手いんだ。だから抜けなさそうで抜けそうな感じなんだ。ほんと、様々な体位の描写は上手いですよ。
読了日:02月29日 著者:魚肉ん
まりこさん人妻欲情視線 (真激COMICS)まりこさん人妻欲情視線 (真激COMICS)
ぼちぼち。/最近の作品は随分と口内描写をするなあ。前の作品はそんなこと無かったんだけど。個人的にそれは好みかどうかと聞かれたら、まあ普通、みたいな。/眼ぢからは結構良いと思いました。妹の話も、わりと以前の板場作品っぽくて好き。/こう考えてみると、最近のよりも若干前の作品の方が好みではあるかもしれない。
読了日:02月29日 著者:板場 広し

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター