気になったエロゲーレビューとコメント。それと体験版の感想

 作品イメージと大きくかけ離れており、作品がこういった形で世に出てしまうのは、我々としても大変残念でなりません。
 『花と乙女に祝福を』公式のensembleが公式の場でまさかの悪態。ムービーを見てみたけど、別に完成度が低いとかではない。ただ俺が周囲の様子を見る限りだと、イメージとは違うと思う人は多いみたいだね。
 知人が「アルケミストに丸投げした自分達が悪い」と言っていたけども、はたしてどうなんだろうね。
 そういやお朱門ちゃんも『いつ空』の時、一言コメント残しておられましたな。


 オレの姉ちゃん。 〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜
 体験版終了。
 姉「ちゃんとお姉ちゃんとエッチの練習しておかないと本番で失敗しちゃうでしょ?」
 弟「この状況は俺にとって本番なんだってばー!」
 ↑は非常に正しい突っ込み。おまんまんに突っ込んでいるだけに。


 「人として軸がぶれている」「それでも、生きて行かざるを得ない」
 この感想に対するコメントの、satpさんのレスを読んで、「あぁ――」ってなった。
 いろんな人のCROSS†CHANNELの感想やレビューを読んだけど、これが一番納得がいった。