マリア様がみてる4期 感想

ん〜マリみては面白いね。
4期は祐巳瞳子が姉妹になるかどうかが焦点だったのだけど最終話では何とか姉妹まで持っていくのに漕ぎ着けた感じがするが話自体が好きなのでまぁよしとしよう。
でも不満な点もある。
3期まで監督だった人が4期では別の人に変わっていたせいか、「マリア様のお庭に集う乙女達が・・・」のアバンの部分が(俺の記憶が正しければ)1話と最終話にしかなかったところ。植田佳奈のアバンのセリフあってこそのマリみてアニメ版だと思うんだけどね。
あと作画とキャラデザについて。
別に劣化しているとは言わないけど(と言うか普段アニメを見ない俺にとって作画がどうこうとか言える身分でもないって思ってる)1期からは微妙に変わっているよね。
作画はOVA>1期>2期>4期、キャラデザは1期>2期>4期>OVA
の順番で好きです。
断りを入れておくと「好き=良く出来てる」と一概に言えるわけではないと思うので悪しからず。
単純に好みの問題と思ってくだされ。


あぁ、5期が待ち遠しい。