希(まれに)最高

紅殻町博物誌をプレイ中。

紅殻町博物誌

紅殻町博物誌

うーん希のテキストはほんとにいい。
シナリオも比較的人を選ぶだろう。
フューチャーレトロって話のネタからしてどんだけマイナーだよって感じ。
俺もこのゲームのパッケージを手にとって裏を見て初めて知ったわ。
それにしてもこういう題材で作品を作る人がいるって昨今のエロゲからしてみれば奇跡のような。
エロゲのシナリオライターの中で一番大衆小説や純文学に近い人物と言えるんじゃないかな。


他にはCARNIVALやSWAN SONGやキラ☆キラの瀬戸口廉也がいたのだが彼はエロゲ業界から去ったしなあ。
唐辺葉介って名前でラノベ作家としてPSYCHEとか犬憑きさんなどは書いているが。
瀬戸口廉也はほんとに惜しい人材だった。


あとはニトロプラス虚淵玄か。
元々小説家志望だったのをでじたろうがエロゲのシナリオ書けって命じたのが全ての発端だったとか。
この人の作品も何も文句ない。
ファントム -PHANTOM OF INFERNO-吸血殲鬼ヴェドゴニア沙耶の唄続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首(邦題)Fate/ZEROなど。
筆力に関しては業界で1位2位を争うだろう。
先月ガガガ文庫からアイゼンフリューゲルが発売されてすぐに買ったのだがこれも読んでる途中だ。