2012年3月に読んだコミックのまとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:100冊
読んだページ数:7313ページ
ナイス数:21ナイス

女子高生バカ軍団 波乱の修学旅行 準備編 (双葉文庫名作シリーズ)女子高生バカ軍団 波乱の修学旅行 準備編 (双葉文庫名作シリーズ)
収録作品的には再読だけど相変わらず面白い。巻末漫画に笑った。
読了日:03月01日 著者:大島 永遠
女子高生バカ軍団 波乱の修学旅行 上陸編 (双葉文庫名作シリーズ)女子高生バカ軍団 波乱の修学旅行 上陸編 (双葉文庫名作シリーズ)
中身的に再読。こういう締めはこの人らしいよなあ。
読了日:03月01日 著者:大島 永遠
センセ。 1 (ヤングチャンピオンコミックス)センセ。 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
キャラデザが桂正和っぽく見えるんだよなぁ。/秘書課ドロップに出てきた女の子とのキャラデザの差別化がいまいちできていない感じ。/妄想ってのが若干……どこで現実になるのかがミソかね。
読了日:03月01日 著者:春輝
センセ。 2 (ヤングチャンピオンコミックス)センセ。 2 (ヤングチャンピオンコミックス)
ぼちぼち。とりあえず1巻でたくさん出てきていたババアが出なくなってよかった。
読了日:03月01日 著者:春輝
センセ。 3  (YOUNGCHAMPIONコミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)センセ。 3  (YOUNGCHAMPIONコミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)
新ヒロインも桂正和すぎる……これ大丈夫なのか?w/エロさが2巻までとは比べ物にならないくらい増している。いつもの春輝作品で安心。/次でどうなるか。
読了日:03月01日 著者:春輝
センセ。 4 (ヤングチャンピオンコミックス)センセ。 4 (ヤングチャンピオンコミックス)
伊吹との話は今回は殆んど進展せず。むしろ長谷川先生とのアレコレが。/エロはまあまあ(といっても春輝作品の中でのまあまあ)。
読了日:03月01日 著者:春輝
恋愛スタンピード! (富士美コミックス)恋愛スタンピード! (富士美コミックス)
最初の数話はデザインに慣れなくて……って感じだったけど、読んでいくに従ってデザインが癖になって、これはいいものだ……と思うように。夕映ネガティブ、俺のミドリさん、センセイが止められない!等がお気に入り。/それを考えると、俺はこれよりも前の単行本を読むべきなんじゃないか、という気がしている>著者あとがき、後半の話は前作からの続編とのこと。で、俺のお気に入りはその後半の作品がほぼ。/あと、この人は尻がかなりお得意の作家さんのようで。これではそこまでお尻お尻していなかったので、違う単行本が楽しみだ(尻好き)。
読了日:03月01日 著者:Dr.P
暁のヨナ 7 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 7 (花とゆめCOMICS)
相変わらず面白い。/次巻からの新展開に期待。
読了日:03月01日 著者:草凪 みずほ
となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ぼちぼち。/1巻でばれるかと思いきやそうでもなく。
読了日:03月01日 著者:霜月 絹鯊
となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
う、うーん……?/とりあえず桜庭が……桜庭が……なんかもういろいろとアレすぎて辛い。
読了日:03月01日 著者:霜月 絹鯊
露出妻麗子 (エンジェルコミックス)露出妻麗子 (エンジェルコミックス)
どの要素も微妙……だけど処女単行本だし、収録内容は02、04〜06年辺りってことを考えると、まあちょっと前はこんなもんだったのかね、と。今新品で買ってわざわざ読む必要はあまりない気がする。
読了日:03月01日 著者:MON-MON
少年ドルチェ (TENMAコミックス)少年ドルチェ (TENMAコミックス)
ガチのショタ物を初めて読んだ。/出来は良い、のだと思う(初めてなので比較が出来ない)/俺が好きなショタものは、あくまで小さい男の子とおねーさん、という構図なんだな、ということに気がつけた。/せいぜい勃起できたのは女装少年のススメと夜露に彩なす羽くらいだった。あとは結構厳しい(個人的に、というのであって作品自体の出来とは別)。/半被りのおチンポが大変良い。
読了日:03月01日 著者:笹倉 綾人
さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
ぼちぼち以上まあまあ未満。/れあちゃんが、というか、はっとりさんの描く女の子は妙に艶っぽくてエロくて良い。(はっとり作品はコンチェルトしか読んだ事がないが)
読了日:03月02日 著者:はっとり みつる
ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)
面白い。
読了日:03月02日 著者:高橋 慶太郎
ヨルムンガンド 5 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 5 (サンデーGXコミックス)
面白い。/まーた気になるところで切りやがって……やっぱりエピソードの収録の仕方はこれ編集が分かっていてこうやっているとしか思えない。
読了日:03月02日 著者:高橋 慶太郎
きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)
結構面白い。/可愛い。/小動物っぽい。
読了日:03月02日 著者:原 悠衣
マンキツ 1 (ヤングジャンプコミックス)マンキツ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ぼちぼち。/絵はいつもの如く良い。/俺自身、バンブーとかの春輝作品を読んでいるせいか、ヤンジャン程度の青年誌だとこんなもんくらいしか(制約的に)描けないのかー、と。春輝先生の実力はこんなもんじゃないよ、と、これしか春輝作品を読んでいない人には言いたい。
読了日:03月03日 著者:春輝
セキララ彼女 1 (ジェッツコミックス)セキララ彼女 1 (ジェッツコミックス)
まあまあ。/作画は毎度の如く素晴らしい。ただ成年コミックのLINDA作品に比べると、デフォルメな感じのコマがあったり、コメディタッチのがあったり、と若干の違いが見受けられた。つーかこんなのも描ける人だったのだな……。/ダメな女、というか、いわゆるナガサレみたいなのはこれに限らずLINDA作品のお家芸というか。まあそんな感じでLINDA作品好きは読めばいいと思う。
読了日:03月03日 著者:LINDA
セキララ彼女 2 (ジェッツコミックス)セキララ彼女 2 (ジェッツコミックス)
ぼちぼち以上まあまあ未満。作風はいつも通り(このシリーズの、ではなく著者の)。絵はこちらもいつも通り素晴らしい。/今回は表紙にもなっている黄色い子が主な話で。でもあまりこの子は……LINDAさんのデザイン(むっちりで若干垂れ気味な巨乳)が釤最大限には”活かせない気がする……。でも相変わらずのエロさです。完全に18禁雑誌じゃない雑誌でこれだけ描けていれば十分だと思う。ナガサレGJ。
読了日:03月03日 著者:LINDA
エロイネコ (メガストアコミックスシリーズ No. 128)エロイネコ (メガストアコミックスシリーズ No. 128)
残念。/ただ最近の絵柄の安定度合いには目を見張るものがなくはないので、直近の新刊はどうしようか非常に悩んでいる。感想待ちでいいか。
読了日:03月03日 著者:野良黒ネロ
NAKED☆PARTY (ホットミルクコミックス)NAKED☆PARTY (ホットミルクコミックス)
まあまあ。/わりとあっさり目……これなら、性器を隠してゾーニング無しでも普通にいける程度には。/おっぱいとナニの描き方が好き。
読了日:03月03日 著者:琴義 弓介
おしえてまりあ ② (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)おしえてまりあ ② (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)
主人公がクソすぎる。/尻の描き方と、パンツや水着の皺の描き方は1巻同様好み。
読了日:03月03日 著者:朝森 瑞季
おしえてまりあ ③  (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)おしえてまりあ ③  (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)
2巻に比べるとまあ……クズな展開はなくなって……いなかった。何でこの人の描く男はクソばっかりなんだ……クソとそれよりも若干クソを並べたところでどちらもクソなのは変わりないのに。/ただ相変わらずお尻の描きかたはいい。もうそれだけで読んでいる。あと表紙のカバー絵の良さで。
読了日:03月03日 著者:朝森 瑞季
ちゅーLip! (SANWA COMICS No. 59)ちゅーLip! (SANWA COMICS No. 59)
傑作。なぜ去年これを読まなかったのか……素晴らしい。/どこか1点が突き抜けている、というよりも、全体的にどこもかなり優秀、ってタイプ。/中盤辺りがお兄ちゃん作品ラッシュ。/サンワコミックスは正直言ってうだつが上がらないエロ漫画レーベルって印象が結構あるんだけれども、良い作家を捕まえたな、と。
読了日:03月03日 著者:宵野 コタロー
超満足デリバリー (TENMAコミックス RiN)超満足デリバリー (TENMAコミックス RiN)
まあまあ。/RiNらしさ全開。これぞRiN、といった感じ。/ロリ、妹ものが好きな人は楽しめると思う。
読了日:03月03日 著者:ホーミング
絶対☆は〜れむ(4) (アクションコミックス(メンズヤング))絶対☆は〜れむ(4) (アクションコミックス(メンズヤング))
良い。相変わらずのエロさ。話も重要なキーポイントとなる部分も出てきて、ストーリー的にも今後どうなるのかが気になる。/しかしあれだ。巻数が多くなっていくに従って、途中の巻で東京都に有害図書指定されないか、その不安だけが募ってゆく。/メンズヤング休刊ということで、一時は連載大丈夫なのかと不安になったが、帯に「ピザッツ3誌で」と書かれてあって安心。これ以外にもメンズヤングで好きな作家や作品があっただけに一安心といったところ。
読了日:03月04日 著者:久遠 ミチヨシ
なで²しこ² (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)なで²しこ² (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
結構良い。著者3冊目。短編集。/著者あとがきにも書いてあってそうだよなと思ったことだけど、既刊2冊はMUJINということで、人妻などのわりと背徳的な作品が多かった。それに対してこちらはワニマガジン(失楽天華漫)なので、明るく楽しいノリで、という作風。画力やエロは2冊目までと比べると向上が見られており、また全体的にクオリティーが高い1冊となっている。
読了日:03月04日 著者:東西
ヒメとトノ (1) (まんがタイムKRコミックス)ヒメとトノ (1) (まんがタイムKRコミックス)
面白い。エロ妄想とクール突っ込み。/良い黒髪ロングメガネニーソっ娘。普段メガネっ娘はそこまで食い付かないんだけど、これは良かった。/ヒメが男でトノが女の名前なのか。1ページ目でえっ? てなった。/お姉さま、上様、女神様。この人のネーミングはなんなんだろうな。面白いけど。
読了日:03月04日 著者:蛇足 せんたろう
お義姉さんと僕。 (CR COMICS DX)お義姉さんと僕。 (CR COMICS DX)
ぼちぼち。/積んだり読んだり、の繰り返しで発売日には買っていたのだけれどもようやく読了。やはりこの人は成年コミックを描いてナンボだなーと思った。
読了日:03月04日 著者:鬼ノ仁
おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)
原作既読。/素晴らしい。素晴らしい。/これで筆が速ければ……本当にそれだけ。あとはなんら文句ありません。
読了日:03月04日 著者:鶴田 謙二,梶尾 真治
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 4 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 4 (ジャンプコミックス)
面白い/単行本で追っかけている俺は表紙を見て、誰だこの女教師っぽい人は!? と表紙が解禁されてからは楽しみにしてたが、展開も相まって結構良かった/そういやこんなSFみたいな要素もあったな/自分のことをちゃん付けしちゃう女の子とは/飴はそういう風に食べるものじゃありません(真顔)/そっか、尻尾を自ら擦ればこいつらの場合はそれがオナニーになるのか! 何故今まで気付かなかったんだろう。考えれば分かりそうなものなのに。てか擦るどころかアマガミしてる/これからは隔月連載、刊行ペースが落ちるな……仕方ないか。
読了日:03月04日 著者:矢吹 健太朗
ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)
どこまで読んだかすっかり忘れたので再読。
読了日:03月05日 著者:甘詰 留太
ナナとカオル 2 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 2 (ジェッツコミックス)
どこまで読んだかすっかり忘れたので再読。
読了日:03月05日 著者:甘詰 留太
ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス)
どこまで読んだかすっかり忘れたので再読。/涼子との出会いってこんな感じだったか……忘れていたなぁ。
読了日:03月05日 著者:甘詰 留太
ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス)
どこまで読んだかすっかり忘れたので再読。
読了日:03月05日 著者:甘詰 留太
ナナとカオル 5 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 5 (ジェッツコミックス)
どこまで読んだかすっかり忘れたので再読。/これ普通にカオル骨折していてもおかしくないよなぁ……。
読了日:03月05日 著者:甘詰 留太
ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)
まあまあ。次巻へ続く。
読了日:03月05日 著者:甘詰 留太
ナナとカオル 7ナナとカオル 7
まあまあ。/6巻からのエピソードが終わり、新たに8巻へ続く、で終わる。次は見所だろうなー。
読了日:03月05日 著者:甘詰留太
黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
2巻以降を読もうと思ったけどすっかり内容を忘れていたので再読。/夕子さん可愛すぎるだろー。/話と話の間にある、本編のワンシーンを切り取って、それを面白おかしく描いたチョコンとしたイラスト、みたいなのがとても良い。
読了日:03月05日 著者:めいびい
ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)
面白い。面白い!
読了日:03月06日 著者:高橋 慶太郎
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)
驚いた、1巻よりも確実に面白くなっている。そして1巻よりも夕子さんが更に可愛くなっている。/これは1巻で読むのをとめていたのが間違いだったなー。
読了日:03月06日 著者:めいびい
あまいくちびる とろけるくちびる (アンリアルコミックス 83)あまいくちびる とろけるくちびる (アンリアルコミックス 83)
素晴らしい。粒揃いの傑作短編集。処女単行本でこれだけのクオリティーとは……作家の今後が楽しみすぎる。惜しむらくは、レーベルがアンリアルなのでメガストアワニマガジン等と比較するとそれほど、この手の漫画を読む界隈の人達の間でも強烈に話題にならない(なり難い)であろうただその一点。エロ漫画読み(とりわけ和姦とろとろエッチ好き)は読んで損はないと思うぜ!
読了日:03月07日 著者:真秀
なりゆきショウガール (アンリアルコミックス 81)なりゆきショウガール (アンリアルコミックス 81)
なかなか良い。ふたなり、男の娘、性転換(TS)のキーワードに惹かれる人は読んで良いと思う。お気に入りは、6、7、8話目と後半に集中。
読了日:03月07日 著者:まる寝子
相姦マニュアル (MUJIN COMICS)相姦マニュアル (MUJIN COMICS)
かなり良い。傑作短編集。処女単行本にしてこれほどとは……正直思っていなかった。/相姦、とタイトルにあるように背徳的な作品が多かった印象。かつファンタジー的な要素は皆無で、リアル路線。また、巨乳でむっちりな女性の描き方が多く、これも好み。MUJINらしいと思う。/個人的に一番好きなのは未発表作品の「策士な彼女」。/今後の作家活動が非常に楽しみだ。
読了日:03月07日 著者:ズッキーニ
SECRET JOURNEY (メガストアコミックス)SECRET JOURNEY (メガストアコミックス)
かなり良い。ショタ物が好きな人に特にオススメ。もっとこのキャラクターでの話が読みたい。
読了日:03月07日 著者:ぽ~じゅ,雑破業
恋もよう 晴れのち晴れ恋もよう 晴れのち晴れ
良い。/もっとこの話を広げていろんな作品を描いて欲しい。
読了日:03月07日 著者:ED
あの日みた安城のエロい本。あの日みた安城のエロい本。
まあまあ。/あとがきを読む限りだと致命的な怪我を負っていた様で……EDさんお疲れ様です、と。
読了日:03月07日 著者:ED
たいらんと・ぱにっしゅ (TENMAコミックス RiN)たいらんと・ぱにっしゅ (TENMAコミックス RiN)
中々良い。こっちはロリ系の子に男が責められる、という構図のが多くて、好みだった。もっと刊行ペースが上がれば何も言うことはないのだが。
読了日:03月08日 著者:笹倉 綾人
BONMALMO BURNING!!BONMALMO BURNING!!
素晴らしい。抜ける抜ける。ドラクエ本。/この人の同人誌はこれが初めてだけどむっちりとした体の描き方が非常に好み。エロもシチュも二次創作ながらも良い。どんどん集めて読んでいきたい。
読了日:03月08日 著者:ふぉれすた
蛇姫さま蛇姫さま
かなり良い。元ネタは全然知らないけれども抜ける抜ける……。
読了日:03月08日 著者:ふぉれすた
無邪気の楽園 1 (ジェッツコミックス)無邪気の楽園 1 (ジェッツコミックス)
素晴らしい! かなり面白い。20代半ばの素人童貞ニートが記憶を保ったまま小学校高学年の頃にタイムスリップして――という話。小学生の男女同士でディープキスをしちゃったり等々、各エピソードにおけるシチュエーションと、大人の記憶を保ったままの状態の男と無邪気な女の子(たち)のやり取りが素晴らしい。/ゼロ年代初頭までエロ漫画やっていて、それから退いて、今に至ってこんな漫画を描いている作家ってのも、またすごいよなあ。/次巻は秋予定とのこと……待ち遠しすぎます。
読了日:03月08日 著者:雨蘭
ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)
面白い。/この巻に描かれているエピソードから伺えるココの心情、行動その他が、いずれ、1巻で描かれていた何故武器を売るのという質問に対して「平和のため」だかなんだかと答えたことに対する理由、真相の伏線になっていたということが分かるんじゃないか、と予想している。早く10巻に追いつきたい。
読了日:03月09日 著者:高橋 慶太郎
りみっとぶれいく! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)りみっとぶれいく! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
素晴らしい。傑作。1作目よりも確実に良くなっている。確実に進化/深化していた。画力はもちろんのこと、エロや話の作り方も上手くなっている。今後の益々の活躍に期待したい。/むちむちぷりぷりな体つきが好きな人は読んでいいんじゃないかしらん。例えば有馬侭の作品が好きな人とか(完全に余談ですがそーいや今この人はどこにいったんでしょうかね……RINがアレな事になっちゃったし、どっかで拾ってほしいものだ)。
読了日:03月10日 著者:メメ50
H系女の子(ポプリコミックス 84)H系女の子(ポプリコミックス 84)
ぼちぼち以上まあまあ未満。ポプリらしい絵柄と作風。「どちらがお好み?」「メイドはじめました」が好み。
読了日:03月10日 著者:天羽真理
ヒト♥カノ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ヒト♥カノ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
結構良い。長らく同人で活動していた人、ということで、処女単行本にしてはかなりクオリティーが高い。ぷにぷに、むちむちな描き方が好み。シチュエーションもエロも申し分なかった。良いと思う。
読了日:03月10日 著者:ひげなむち
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
ぼちぼち。正直言って微妙……な感じが否めない。
読了日:03月10日 著者:大高 忍
マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
なるほど、なんでこの漫画が1,2巻同時発売なのか良く分かった。さしづめプロローグといったところか。正直1巻だけ発売だったら相当数の読者が落ちたんじゃないか? と。でも正直言ってまだまだ……おおっと思うところがないわけではないけど、ぼちぼちって感じ。
読了日:03月10日 著者:大高 忍
なぜこの銭湯は美少女客ばかりなのか (MUJIN COMICS)なぜこの銭湯は美少女客ばかりなのか (MUJIN COMICS)
まずは思ったこと。/本のタイトルが昨今のラノベみたいな……・「円盤皇子ヴぁるきゅーり」って今の若い人は元ネタを分かるのだろうか……・ほか、名前ネタや時事ネタがちらほら。そういう意味で、読んでいてもこれが元ネタかなーと考えながら読めて、楽しめた。/では本題。まあまあ。エロについては中々に良かった。わりと様々なプレイ・シチュが揃っていた。ただあとがきにも書かれていたように、比較的期間が長いので絵柄の変化が若干ありで、そこら辺は仕方ないとはいえ残念と言えば残念。総じて、まあまあ。
読了日:03月10日 著者:奈塚 Q弥
セキララ彼女 3 (ジェッツコミックス)セキララ彼女 3 (ジェッツコミックス)
うーん/今回の表紙はレナになっている故に(むしろ逆だと思うけど)レナの、今のドS男との過去、出会いのエピソードが収録されていた。/(帯を見つつ)“ネトラレマスター・LINDA” せ、せやな……/どの作品も大概ネトラレになっちゃう、ってほどには。ネトラレじゃない話のが珍しいような……/(あとがきを読みつつ)“ストーリーの核心に迫っていければ” えっ(核心とかこの漫画にあったのか……)
読了日:03月11日 著者:LINDA
パン屋の奥さん(ズビズバ団)パン屋の奥さん(ズビズバ団)
結構良い。抜ける。(元ネタは知らないけど)
読了日:03月11日 著者:ふぉれすた
鍛冶屋の奥さん(ズビズバ団)鍛冶屋の奥さん(ズビズバ団)
結構良い。抜けます……(当然の如く元ネタは知らない、いや何のネタかは知っているけどちゃんと触れた事がない)
読了日:03月11日 著者:ふぉれすた
マギ 3 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)
面白い。1、2巻と比べると急に面白さが増した。次回予告で、さらに面白くなりそうな予感。
読了日:03月11日 著者:大高 忍
清々と 1巻 (ヤングキングコミックス)清々と 1巻 (ヤングキングコミックス)
かなり面白い。どのエピソードも素晴らしい。面白い方の谷川作品。
読了日:03月12日 著者:谷川 史子
ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)
面白い。/今までは筋肉お姉さんとショタヨナ君の薄い本マダー? だったけど、この巻のみは娘の幼女とショタヨナ君の薄い本マダー? である。俺としてはいたって真面目に。
読了日:03月12日 著者:高橋 慶太郎
Endor Night Fires!!(ズビズバ団)Endor Night Fires!!(ズビズバ団)
かなり良い。攻めのマーニャとシチュエーションとエロで抜ける抜ける。
読了日:03月12日 著者:ふぉれすた
Tricolor Party(ズビズバ団)Tricolor Party(ズビズバ団)
良い。単なる職業名しか名前が書かれていないけれども、マーニャミネアと男との3Pと比べられないくらいにこちらも良い。抜ける。
読了日:03月12日 著者:ふぉれすた
セキララ彼女 4 (ジェッツコミックス)セキララ彼女 4 (ジェッツコミックス)
ぼちぼち以上まあまあ未満。作画は相変わらず結構良い。/レナはようやく軛から開放され、一先ずエピソードは終わったという認識。マユミは着々と進んでいるが4巻では終わらず、次巻で決着が……つきそうか? ルミはこの巻では殆んど登場せず、最後で、次巻への布石として、という感じに留まっていた。/総じて、うーんどうなんだろうなあこれ(つまり、いつもの如く)。
読了日:03月12日 著者:LINDA
マギ 4 (少年サンデーコミックス)マギ 4 (少年サンデーコミックス)
面白い。加速度的に面白さが増していて満足。3巻の次回予告での最後の絵の意味が、4巻の比較的後半で分かった。が、アリババの行動の真相は次巻で分かりそうな。
読了日:03月13日 著者:大高 忍
爆乳げげら (ワコーコミックス)爆乳げげら (ワコーコミックス)
うーん……作品としては別に良いんだけど1冊の単行本としてちょっとこれはって感じ。全てが読み切り短編のフルカラーで20作品ほど、1作品4ページほどで通常の成年コミックと同じ値段。爆乳とか乳輪とか顔射等のシチュはお好みだと思うけどコストパフォーマンスを考えた時に(そもそも成コミでコスパなんてという意見もあるだろうが仮に)個人的にはあまり宜しくないと思ってしまった。あとフルカラーに大して殆んど選好顕示欲がないエロ漫画読みなので(そもそもカラー自体は及第点だけどずば抜けて上手いわけでもないし)総じて、ぼちぼち。
読了日:03月13日 著者:げげら 俊和
ラブ・ケツ (エンジェルコミックス)ラブ・ケツ (エンジェルコミックス)
かなり良い。お尻好きには堪らない作品集。これで処女単行本とか今後が楽しみすぎる。肉感的な体の描き方もとても良い。バニーのお話が特に好物、抜ける抜ける。これからもどんどん尻描写を極めていって欲しい。
読了日:03月13日 著者:ドゥンガ
ヨルムンガンド 9 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 9 (サンデーGXコミックス)
面白い。段々と核心へ……。10巻で、1巻におけるなんのために武器を売るのかというヨナの問いに対してココが「世界平和のため」と答えた伏線がどう回収されるか見ものである。/誰か、ヨルムンガンド×虐殺器官で同人小説書かないかなー(チラッチラ
読了日:03月16日 著者:高橋 慶太郎
ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)
素晴らしすぎる流れ。ここまでココは“世界平和のために”武器を売り続けてきて、ヨナはそんなココにずっと着いて来た……それでこの巻、最後のあのシーンだよ! これを素晴らしい展開だと言わずしてなんだというのか。/新世界より、世界を呑み込む蛇……今までずっと巻頭にあった文章がようやくお目見え。/ここの感想を読んで、ヨナのモノローグが過去形だということに今更ながらに気付いた、これが伏線だとしたら……いやはや、続巻が楽しみすぎます。
読了日:03月19日 著者:高橋 慶太郎
清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)
素晴らしい。いやはや、素晴らしい。/ここまで男性読者のツボを押さえた少女漫画家による少女漫画風青年漫画も、そうそうないだろうて(雑誌が雑誌だからな……)
読了日:03月20日 著者:谷川 史子
NIGHTMARE MAKER 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
面白い。/エロとストーリーをしっかりと両立させ、かつ成年漫画雑誌ではない故のエロ的な制約を上手いこと処理しつつ引き立たせている手法はさすがCuvie先生だな、と。何年も描いているだけの事はありました。また、この漫画で言うところの“ナイトメア”なシチュエーションも、“ナイトメア・メーカー”というこれ以上にない的確な漫画タイトルもなるほど上手い、よく出来ているな、と。もちろん作画の安定度は言うまでもなく。全ての要素がベテラン漫画作家の域で、安心して作品に浸れました。続巻も読みます。
読了日:03月21日 著者:Cuvie
夜艶淫女 ~Split Girl~ (富士美コミックス)夜艶淫女 ~Split Girl~ (富士美コミックス)
うーん/長編もの、かつ巨乳、とにかく巨乳/いや、良いのは良いのだけれども、なんというか中途半端な感じがある。まず作画の不安定さ、所によってはなにこの異次元画像が残念。次に純愛らしいのに寝取られそうに、というか完全にセックス中出しさせられている時点で寝取られ“そう”ではなく寝取られているじゃないかと突っ込みたい/ただ、シチュエーションとそのシチュを描く構図、エロ自体はまあまあよく出来ていてわりとエロい。ここは評価できる/あとがきによると普段は人妻寝取られものを主に描いているという事で、そっちも読みたい。
読了日:03月21日 著者:天誅丸
調教妻交姦 (富士美コミックス)調教妻交姦 (富士美コミックス)
こちらは素晴らしい。抜ける。寝取られだけど寝取られそれ自体を楽しむというよりは、寝取られや寝取りによるエロそのもので抜けるという感じ。構図やシチュは良いし、エロの尺と量、数が豊富で飽きません。作画の不安定さも見受けられるが、しかし良い具合に抜き要素に繋がっているほどにエロい。変に純愛路線よりも、こっちの方が著者らしさっぽいところが十二分に出ていて良いと思った。
読了日:03月21日 著者:天誅丸
寄性獣医・鈴音 1 (バンブー・コミックス DOKI SELECT)寄性獣医・鈴音 1 (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
まあまあ。/この人の漫画にしては比較的長く続きそうな感じ。/作画は良い。エロは、寄生虫物ということを考慮するともう少し頑張って欲しい。現状でも凄く不満があるわけではないが、この人ならもっと描けるはず。
読了日:03月21日 著者:春輝
寄性獣医・鈴音 (2) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)寄性獣医・鈴音 (2) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
まあまあ。エロ分は前巻よりは増加している。鈴音覚醒も近いか(?)
読了日:03月21日 著者:春輝
恥熱カルテ (MUJIN COMICS)恥熱カルテ (MUJIN COMICS)
再読。以前読んだ時はどうしてこれを評価できなかったのか自分でもよく分からない……素晴らしい作品。抜ける。
読了日:03月21日 著者:ドリルムラタ
寄性獣医・鈴音(3) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)寄性獣医・鈴音(3) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
まあまあ。エロさが増している。
読了日:03月22日 著者:春輝
コイナカ-恋膣 (メガストアコミックスシリーズ No. 336)コイナカ-恋膣 (メガストアコミックスシリーズ No. 336)
素晴らしい、傑作。膣内射精への拘りと、和姦な作風と、絵柄が実にマッチしており、完成度はとても高い1冊に仕上がっていました。著者後書きにも書いてありましたが、普通の作品と、試行錯誤している作品がわりかし混在しているけれどもどれも外していなくて驚愕。初単行本でこれほどとは……とんでもないですね。今後に超期待です。
読了日:03月23日 著者:らんち
カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)
とても面白い。どのエピソードも素晴らしい。全編を通しての雰囲気も抜群に良い。そして姉ちゃんが相変わらずエロい(いや冗談ではなく)
読了日:03月23日 著者:芦奈野 ひとし
いっちゃうカラダ (エンジェルコミックス)いっちゃうカラダ (エンジェルコミックス)
結構良い。設定と、それを反映したシチュエーションを活かした話作りが上手く、丁寧な印象。……なのだが、丁寧ゆえに1つ1つのエロシーンの尺が若干物足りない気がしないでもない。丁寧な分抜きどころはあるのですが、もうちょっと、あと1,2ページあればかなり満足できた、という感じです。どの話も粒揃いで甲乙つけ難い、高クオリティーな1冊です。
読了日:03月23日 著者:三上 キャノン
カブのイサキ(3) (アフタヌーンKC)カブのイサキ(3) (アフタヌーンKC)
とても面白い。
読了日:03月26日 著者:芦奈野 ひとし
カブのイサキ(4) (アフタヌーンKC)カブのイサキ(4) (アフタヌーンKC)
とても面白い。ところどころでニヤニヤ。/初出一覧を見る限り、5巻はそろそろか……?
読了日:03月26日 著者:芦奈野 ひとし
ひよ恋 7 (りぼんマスコットコミックス)ひよ恋 7 (りぼんマスコットコミックス)
面白い。順調に普通に進んでいるなあ。/ま さ か の 女 装……
読了日:03月26日 著者:雪丸 もえ
PURE cross LOVE (ポプリコミックス)